ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

親子キャンプ in生石高原  一日目

 お久しぶりです!


 不定期更新の 「ねてようび」



 もはやナチュラムの広告にも動じなくなりました  (笑)





 さて、

 9月に入り、日毎に秋の気配が深まる今日この頃。



親子キャンプ in生石高原  一日目
 そんな心地良い晴天の中、

 娘と二人、「生石高原」へ
久々の親子キャンプに行ってきました!













このキャンプ場、

 我が家から1時間弱というアクセスの良さもさることながら、

 「全面フリーサイト」、 「IN OUTフリー」、 しかも無料! 

 ってのが最大の魅力やったんですが、、、、


 残念ながら2年ほど前に有料化となってしまいました。 (T_T)







親子キャンプ in生石高原  一日目
 ともあれ受付を済ませて早速設営!


 有料化に伴い、利用時間も 「IN12時 OUT11時」 と言う事でしたが、
 この日は連休初日ということもあって、空きが在る為
2時間も早く入場させてもらいました (^-^)







親子キャンプ in生石高原  一日目
設営完了後、少し早目の昼食食事


 さあ! 遊ぶぞ~!!アップアップ













親子キャンプ in生石高原  一日目
 山の家のテラスにある無料の望遠鏡

 関空の飛行機まで見えました



 









親子キャンプ in生石高原  一日目
 同じくテラスから見たキャンプサイト


 今日は予約が一杯と言う事でしたが、現時点ではまだテントは疎ら











親子キャンプ in生石高原  一日目
 山の家の裏手に子ヤギの 「スミレちゃん」が居ました


 とても大人しくて、ずっと草ばっかり食べてました



 純羽は事あるごとに遊びに来ていましたが、向こうは迷惑そう? (笑)








親子キャンプ in生石高原  一日目
 芝滑りをしたりぴよこ3













親子キャンプ in生石高原  一日目
 岩に上ったりしてのんびり過ごします


 高原の風が気持ち良い~ (^-^)













親子キャンプ in生石高原  一日目
 虫捕りにも興じましたが、捕れるのはバッタばっかり 


 虫かごの中では 喰うか喰われるかのバトルが勃発 Σ(゚Д゚)


 慌てて逃がしてやりました \(゜ロ\)(/ロ゜)/










親子キャンプ in生石高原  一日目
 ススキは見頃にはチョット時期が早かったようです


 また今度、4人で見に来ようかな















親子キャンプ in生石高原  一日目
 たっぷり遊んでおなかも空いてきたので、
そろそろ夕食準備に取り掛かります













親子キャンプ in生石高原  一日目
 ご飯が炊きあがる頃には日も暮れて、、



 












親子キャンプ in生石高原  一日目
 「鶏だんごうどん」も完成♪

 いただきま~す!ぴよこ3



 日ごろは小食の純羽も、外食(?) やと食欲旺盛です (^^)











親子キャンプ in生石高原  一日目
 食後の片付けを済ませて 焚火タイム焚き火


 「よっちゃんイカ」を肴に、
ジュースとバーボンでかんぱ~い! ビール


 星空を眺めながら、マッタリとした時間を過ごします (´▽`*)









親子キャンプ in生石高原  一日目
 少し早いですが、明日に備えてお休みなさ~い


 明日も一杯遊ぼうな ニコニコ




               二日目に続きます、、ZZZ…




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
親子キャンプ in生石高原  二日目
生石高原で父子キャンプ
久野原へ行ってきました その2
久野原へ行ってきました
GW親子キャンプ その2
GW親子キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 親子キャンプ in生石高原  二日目 (2014-09-27 01:25)
 生石高原で父子キャンプ (2011-11-03 01:27)
 久野原へ行ってきました その2 (2011-08-05 02:09)
 久野原へ行ってきました (2011-08-03 22:58)
 GW親子キャンプ その2 (2011-05-08 09:00)
 GW親子キャンプ (2011-05-07 01:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子キャンプ in生石高原  一日目
    コメント(0)