ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

ビールに合いますね~

 今朝、町内の学校付近で猿が目撃されたとの放送がありましたビックリ

昨年秋には町内をが走り回ってたし、、

アライグマやらタヌキやら、、その内人間が町から追い出されたりして汗 

 なんて話は置いといて、、


ビールに合いますね~
 今日はこれらの食材を、












ビールに合いますね~
 このような物を使って燻してみましたニコニコ


 昨年春に頂いた物ですが、一度も使う事無く屋根裏に仕舞いっ放し汗

昨夜、テレビで燻製作ってるのを見て思い出し、引っ張り出してきました。 


ビールに合いますね~
 付属のスモークチップを入れてコンロに点火焚き火

暫くするとスモークの良い香りが漂い始めましたドキッ








ビールに合いますね~
 充分に煙が回ってきたところで食材投入!

 あとは蓋して待つだけ、、

 これだけ?

 たったこれだけで良いの??






ビールに合いますね~
 燻す事約10分、中々良い感じにアップ

 意外と短時間で出来るものなんですね♪


 ソーセージも良い色に仕上がりました。
ビールに合いますね~












ビールに合いますね~
 早速ビールと共に頂きましたビール

 スモークの香ばしさと旨味が凝縮されたようで、普通に焼いただけの物とは格別の美味さです!!

 酒のには最高ちゃいます?

 次回はもう少し凝った物に挑戦しようかなニコニコ


同じカテゴリー(ねてようび (我が家の日常))の記事画像
天体ショー
お届け物 
早いもので、、
乳歯抜けました
意外とあっさり、、、
生後4ヶ月
同じカテゴリー(ねてようび (我が家の日常))の記事
 天体ショー (2012-05-22 00:41)
 お届け物  (2011-11-19 00:47)
 早いもので、、 (2011-06-25 00:12)
 乳歯抜けました (2011-06-15 22:56)
 意外とあっさり、、、 (2011-05-15 23:16)
 生後4ヶ月 (2010-10-26 23:43)

この記事へのコメント
おぉ~!
美味そう!!

夏はやっぱりこれですな。
キャンプ場に持っていくのには、ちと大きいですかね。
Posted by まつきち at 2011年07月24日 09:14
はい、タイトル通りビールに合います(爆)

これは是非キャンプでもやって頂きたい!

あと、チーズとかちくわとかサーモン、チキンなんかも良いですよ~

是非お試しを、あっ!チーズは奥さんがダメだったんですね(笑)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年07月24日 15:38
まつきちさん こんばんは!

ちょっとひと手間加えるだけでビックリするくらい美味しくなりますよ♪
勿論、昼間っから飲むビールも最高でした(笑

キャンプに持っていくには確かに大きいですね(^_^;)
まあ、カタログギフトで貰ったモノなので贅沢は言えませんが、、

どうせ貰うなら「興味はあるけどお金出してまでは要らないモノ」にしようって
コレ選びましたが、こんなに良いものならお金出しても良かったですね(^^)
Posted by kazpico at 2011年07月24日 21:52
KUROさん こんばんは!

ほんと、ビールが進み過ぎるのが困り者です(笑

チーズ、ちくわもお手軽で美味しそうですね~♪

ただキャンプに持っていくとなると、もう少しコンパクトなスモーカーが欲しいところですが、、(ーー;)

今はコイツで色々試してみて、何れは買い替え~♪ ですかね?(^^)v
Posted by kazpico at 2011年07月24日 22:08
ホントに美味そー。

いろんなもの燻して、紹介してー。

ビール、ワイン、焼酎もいけそー!!!

僕も、歯医者さんいって絶好調になったので、美味い物食べたーい。
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2011年07月25日 22:55
犬吠埼さん こんばんは!

燻製って何か難しいイメージがありましたが、
やってみると以外と簡単で、恐ろしく美味しいのでビックリしました♪

色々試してみるのも面白いかも。
また何か燻したら紹介しますね(^^)
Posted by kazpico at 2011年07月26日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビールに合いますね~
    コメント(7)