ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

山登り、、と言うより散歩

 我が家のNEWスタイル、「ワゴンDEキャンプ!」二日目ですニコニコ

山登り、、と言うより散歩 明朝5時に目が覚めました。

娘を起こさないようにテントから出ると、澄んだ空気が少し冷たくも心地よかったです自然
 
昨夜はわき腹に良いのを何発か貰いましたが、7カウントで再び夢の中の私(笑
目覚めはスッキリですアップ

 火を熾しながら昨日飲みそびれたビールを頂きますビール



山登り、、と言うより散歩
 しばらくすると娘もご機嫌で起きてきましたぴよこ3

普段は何時までもグースカ寝ているのに
野外ではテンション上がるのかな?(さすが我が娘、、笑)




山登り、、と言うより散歩
 朝食はクリームシチューと、
    トーストをイチゴジャムで食事

山登り、、と言うより散歩









山登り、、と言うより散歩

 のんび~り朝食を済ませて火の後始末をしたら

 山歩きに出発!ぴよこ3


 








山登り、、と言うより散歩
 あっちこっちに小さい毬栗が落ちてました。
少しずつ季節は秋に向かってるんですねもみじ01

 毬を割ってみると、
これまた可愛らしい栗がニコニコ
山登り、、と言うより散歩










山登り、、と言うより散歩
 どんぐりどんぐり拾ったりしながら約50分、、

 井関峠の分岐に到着!

 この頃になると気温もかなり上昇汗
これからまだまだ暑くなりそう晴れ

 なので、当初予定していた雲山峰は諦めて引き返す事にしましたニコニコ汗




山登り、、と言うより散歩 荷物をまとめて撤収完了!

 前日に思い立った今回の
     「ワゴンDEキャンプ!」

 我が家のキャンプの幅が広がったと言うか、新たな可能性を見出せたような気がしますテヘッ

 そして「紀泉高原キャンプ場跡」
管理キャンプ場でわ味わえない、キャンプ本来の面白さ、、
 そう、20年前のキャンプを始めた頃の気持ちを思い出させてくれましたニコニコ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
親子キャンプ in生石高原  二日目
親子キャンプ in生石高原  一日目
生石高原で父子キャンプ
久野原へ行ってきました その2
久野原へ行ってきました
GW親子キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 親子キャンプ in生石高原  二日目 (2014-09-27 01:25)
 親子キャンプ in生石高原  一日目 (2014-09-21 23:40)
 生石高原で父子キャンプ (2011-11-03 01:27)
 久野原へ行ってきました その2 (2011-08-05 02:09)
 久野原へ行ってきました (2011-08-03 22:58)
 GW親子キャンプ その2 (2011-05-08 09:00)

この記事へのコメント
凄すぎますよ ココ( ̄□ ̄;)!!

何気にソロテントカッコいいのですが?

キャンプ暦20年 さすがです。
学ぶ事多しです♪
Posted by ゆかいゆかい at 2010年09月25日 12:40
ゆかいさん こんばんは!

いい所でしたよ ココ♪

近場にこんな野営地があったなんて、、大収穫でした(^^)v
また行ってみたいです~ 

テント気になります~?
最近ネタも少ないから詳細レポ上げましょうか? (笑

>キャンプ暦20年 さすがです。
学ぶ事多しです♪

いや、只20年前に始めたと言うだけです。
何にも成長してませんから(爆
Posted by kazpico at 2010年09月25日 18:41
こんばんは!

紀泉高原キャンプ場跡地・・・・・僕がキャンプ始めたころはキャンプ場だったような・・・・・あれ?!!

昔ここへはよく行ったんですよ~

今は跡地かぁ~

車降りて30分歩くのは・・・・道具を簡素化しないと無理ですね~笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月25日 20:47
最近のキャンプって、なんだかキャンプしてる気がしないんですよね~
なので、kazpicoさんの気持ちがよくわかります^^

キャンプ本来の面白さ・・・
子供達に教えてあげたいですよね♪

ところで、このテントは、懐かしのウィンドアルプ?
私も、使ってあげないといけませんね(*^^)v
Posted by まつきち at 2010年09月25日 21:37
KUROさん こんばんは!

そーなんですよ~、以前山歩きの際立ち寄ったんですが
既に廃墟と化していました((ToT)/~~~

後で調べてみると2年ほど前に閉鎖されたそうです。
結構人気もあったみたいですね、、
私も閉鎖前に行ってみたかったです~

>車降りて30分歩くのは・・・・道具を簡素化しないと無理ですね~笑

そうそう、装備をコンパクトにするか体力付けるか、、(笑
今回のワゴンでの出撃は大成功でした♪

今後もこのスタイルで色んな所に行ってみようと思います(^^)v
Posted by kazpico at 2010年09月26日 02:04
まつきちさん こんばんは!

私はまだ数回しか利用した事無いんですけど、
近年のキャンプ場は設備が整いすぎているのと、アウトドアブームで
人が多すぎ! 日常からの逸脱には程遠い感じがします(ーー;)

ツーリングキャンプをしていた頃は、山間の川沿いを地図でアタリをつけて
暗くなるまで降りられる河原を探したものです。
そうしてやっと見つけた野営地で焚き火した時の安心感、、
こう言うのが私にとってのキャンプの醍醐味だと考えます。

>キャンプ本来の面白さ・・・
子供達に教えてあげたいですよね♪

今回のキャンプで娘にも伝わったでしょか?

>ところで、このテントは、懐かしのウィンドアルプ?

お察しのとおりです♪
10年ぶりに引っ張り出したんですが、まだまだ現役で使えますね(^^)v
Posted by kazpico at 2010年09月26日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山登り、、と言うより散歩
    コメント(6)