ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

まだまだ現役!

 前回の 「ワゴンDEキャンプ!」 で使用した幕

まだまだ現役!
  「WINDALP DOME1」

 20年ほど前に購入した物で、
当時「好日山荘」からオリジナルブランドとして販売されていた山岳テント(にしては重すぎ、、)ですドームテント

 約10年ぶりに屋根裏から引っ張り出してきましたニコニコ汗




まだまだ現役! キャノピーは3本フレームの吊り下げ式。

 スリーブ式に比べ小スペースで立ち上がるので、今回のような林の中での設営には向いてるかな?

 ポールのジョイント部分、
ショックコードのテンション緩んでましたガーン

 が、使用には特に問題なし。
メンテはいずれ、と言うことで、、



 フロア面積は「190cm×120~80cm」ぐらい、、目測です(測れよっ!パンチ

 一人で寝るにはやや広め、二人だとちょっと窮屈なサイズ汗

 そう言えば、ショップでは「1.5人用テント」として売られていたっけ?

 「1.5人用」って、、、 確かに娘と寝るのに丁度良いサイズですがニコニコぴよこ3

まだまだ現役!
 僅かですが前室も装備してます(有ると無しでは大違い)


 防水性能の劣化が懸念されますが、メンテすれば今でも十分使えますニコニコ

 「まだまだ若い奴(幕)には負けん!」ドームテント




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
続、ハンドルカバー
ちびパン ハンドルカバー
買い替えました
逝っちゃいました~
タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機
随分前に買ったモノですが、、
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 続、ハンドルカバー (2015-06-24 00:11)
 ちびパン ハンドルカバー (2015-06-23 00:58)
 買い替えました (2013-08-02 00:27)
 逝っちゃいました~ (2011-10-27 00:17)
 タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機 (2011-10-25 00:47)
 随分前に買ったモノですが、、 (2011-10-22 19:07)

この記事へのコメント
なかなかのテントですね♪
バリバリの山岳用じゃないですか カッコいい^^

父子にはぴったりじゃないですか!!

しかしトイレは? あっ!聞くなって事か・・・ (爆) 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年09月28日 17:16
ゆかいさん こんばんは!

このテント、
山岳用にしてはパッキングサイズも大きくて重いんですよね~(ーー;)
これ担いで山に登るにはもっと体を鍛えないと、、(笑

父子キャンプデビューでこれからも活躍してもらいますよ♪

トイレは、、、スコップ持参です (爆
Posted by kazpico at 2010年09月28日 23:43
こんばんは!

どこかで聞き覚えのあるテントだなぁ~と思ってましたが
好日山荘のブランドでしたか~

しかし保管状態が良いのか、綺麗で状態よさそうですね。


紀泉って昔もそんな設備の整ったキャンプ場じゃなかったですけど
今はさらにワイルドな場所になりましたね(;O;)

しかし、行ってみたい気持ちも沸々と湧いてます 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年09月30日 23:13
KUROさん こんばんは!

今は無きブランドです(笑
パッキングサイズはイマイチですがお気に入りのテントです(^-^)

>しかし保管状態が良いのか、綺麗で状態よさそうですね。

実はフライのシームテープが浮いてきてるんですよ~(ーー;)
10年前から、、(笑
ちゃんとメンテして大事に使っていこうと思います♪

>紀泉って昔もそんな設備の整ったキャンプ場じゃなかったですけど
今はさらにワイルドな場所になりましたね(;O;)

当時はトイレと炊事棟は有ったらしいですね。
水道も引かれてたんでしょうか??

>しかし、行ってみたい気持ちも沸々と湧いてます 笑

駐車場からの距離にやや難ありですが、機会があれば是非!
その際はお供しますよ~(^^)v
Posted by kazpico at 2010年10月02日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ現役!
    コメント(4)