ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月12日

銀色の世界

銀色の世界
 此処って大阪??

と、眼を疑うような一面の銀世界キラキラ

 実はギリギリ和歌山なんですが、、笑






銀色の世界 当初この週末にスタッドレス装着の4WDを運転手(親父)ごと拝借し、竜神辺りで雪遊びを計画しておりましたが、、、

 前日の大雪雪により予定変更、
近場の和泉葛城山ハイランドパーク粉河へ出掛けてきましたニコニコ

 1cm以上の積雪は3年振りとの事ですが、
まさかこれほど積もるとはビックリ



銀色の世界

 積雪約20cm!

 初めて見る一面の雪に大興奮の娘ぴよこ3アップ








銀色の世界
 月並ですが、早速雪だるまを作ります雪だるま

 パウダースノー?って、中々上手く纏められないんですね汗

 コロコロ丸められる物だと思ってました。

雪をかき集めてバンバン叩いて固めますパンチ




銀色の世界
 なんとか完成!アップアップ

 思い描いていたモノには程遠い大きさですが、娘は満足してくれましたぴよこ3



 この大きさでも作るのに手間取りましたが、
 
  何と!




銀色の世界

 前日に誰かが作ったのか?
 小ぶりながら立派なかまくらが残されてましたビックリ  凄い!

 ちょっとお邪魔して記念写真をカメラ







銀色の世界
 キャンプ場へと続く坂道でソリ遊びスノーボード

 夢中で何度も滑るうちに雪が固まりどんどん速度が増してきますアップ

 猛烈な勢いで迫り来る娘を必死で受け止めます汗






銀色の世界

 寒さも何のその、終始笑顔の娘ぴよこ3
 
 約2時間程ですが雪遊びを満喫しましたニコニコ


同じカテゴリー(ちょこっとお出掛け)の記事画像
公園でのんびり、、、の筈が
でっかいすべり台?
わいわい村の春祭り
春爛漫
2012 我が家のGW その2
春本番
同じカテゴリー(ちょこっとお出掛け)の記事
 公園でのんびり、、、の筈が (2014-11-28 00:34)
 でっかいすべり台? (2014-05-18 03:16)
 わいわい村の春祭り (2013-04-25 00:37)
 春爛漫 (2013-04-07 06:31)
 2012 我が家のGW その2 (2012-05-11 02:46)
 春本番 (2012-04-11 00:36)

この記事へのコメント
うわ~
めっちゃ楽しそうですね。
やっぱ、子供はこうでなくっちゃ!

それにしても、かまくらが作れるとは・・・
結構、降ったんですね。
Posted by まつきちまつきち at 2011年02月14日 21:43
まつきちさん こんばんは!

近年この辺りでの積雪は珍しく、これ程の大雪は10数年ぶりでしょうか(゜o゜)

娘は勿論の事、久々の積雪に私のテンションも上がりまくり (笑
時間の経つのも忘れて遊んじゃいましたヽ(^o^)丿


今日も午後から夜に掛けて結構積もりました。
明日の通勤が心配です~(ーー;)
Posted by kazpico at 2011年02月14日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀色の世界
    コメント(2)