ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

涼を求めて川遊び

 暫くブログをサボってる間に梅雨もすっかり明けてしまいました(笑

 そして連日の猛暑汗 まだ7月やと言うのに既にバテバテダウン

 「もう辛抱たまらん~~」 と、言うわけで先週末、、


涼を求めて川遊び
 純羽と二人、下界を脱していつもの細野川へ涼みに行ってきましたぴよこ3




涼を求めて川遊び
 今年は水量が多く、河原の殆どが水没していましたビックリ

 密かに企んでいた新幕の試し張りは出来ませんでした~(^_^;)







涼を求めて川遊び
 浮き輪に乗って川流れ~ 
           (あれ?泳ぐんちゃうの?)

 冷たくて気持ちいい~♪







涼を求めて川遊び
 流れが速いので浮き輪にロープ繋いでます。

 連れ戻す際も楽チン楽チン(^^)v









涼を求めて川遊び
 浅瀬に居たハヤをゲット!


 3センチ程ですが、初めて自分で捕まえた魚に大喜びですぴよこ3
涼を求めて川遊び





 

     小さすぎて写真じゃ分かりませんね汗

 



涼を求めて川遊び 娘が楽しみにしていたスイカ割りは出来ませんでしたが、川で冷やしたスイカはとても美味しかったです~ニコニコ

 その後、3時過ぎまで川遊びを満喫しましたが、雨の気配を感じたので急いで撤収ダッシュ

 出発直後、予想どうり降り始めました雨

 山の天気は変わりやすいので注意しましょうシーッ




涼を求めて川遊び 帰り道、普段はすぐ寝てしまう娘が珍しく起きていたのでチョット寄り道。

 桃の直売所「ももアイス」を頂きましたぴよこ3

 果肉入りで甘さ控えめの美味しいアイスでしたニコニコ

「ママには内緒な~ぴよこ3と、言ってましたが、この写真でバレバレですw(笑


同じカテゴリー(ちょこっとお出掛け)の記事画像
公園でのんびり、、、の筈が
でっかいすべり台?
わいわい村の春祭り
春爛漫
2012 我が家のGW その2
春本番
同じカテゴリー(ちょこっとお出掛け)の記事
 公園でのんびり、、、の筈が (2014-11-28 00:34)
 でっかいすべり台? (2014-05-18 03:16)
 わいわい村の春祭り (2013-04-25 00:37)
 春爛漫 (2013-04-07 06:31)
 2012 我が家のGW その2 (2012-05-11 02:46)
 春本番 (2012-04-11 00:36)

この記事へのコメント
お~気持ちよさそうですね。。

なかなか良さげな川じゃないですか。

やはりこの時期は川遊びですね。。

家もこれから、2泊でぬくみへ恒例の川遊びに行ってきますよ~
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年07月16日 09:49
KUROさん こんばんは!

昔っからウチは毎年此処です(笑

ほんと、渓流は涼しくて気持ちいいですね♪
ただ、下界に戻った時の辛さはハンパ無いですけど、、(爆

「ぬくみ」も気持ち良さそうですね、
存分に楽しんできてくださいね~(^。^)
Posted by kazpico at 2011年07月17日 00:25
雨の気配を感じるとは、、、
山男でんな~(笑)

そんなことより、新幕?
テント?タープ?
気になる~
Posted by まつきちまつきち at 2011年07月18日 21:27
まつきちさん こんばんは!

風上の方で雷が鳴っていたので、、
でもこんなに早く降り出すとは思ってませんでした(笑

新幕は、、実は中古です。 しかもかなり古い幕なので期待しないで(笑
未だ車の荷室に積みっ放しだったりします(爆

何れ紹介できると思いますが、状態は張ってみてのお楽しみです♪
Posted by kazpico at 2011年07月18日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて川遊び
    コメント(4)