ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月21日

お伊勢参りツーリング  ⑤

 ツーリングもいよいよ大詰め、レポートも今回で完結です   多分、、




 志摩を目指して子気味よいワインディングとトンネルが連続するR260を走ります。

 
 長めのストレートではリッターマシンに次々抜かれるエストレヤ汗

 うっひょ~!! 速えぇ~~!!   チキショーー Σ(゚Д゚)


 
お伊勢参りツーリング  ⑤
 パールロードから見る 的矢湾


 右手に海を眺めながら快走快走アップ


 


鳥羽市に入り 「伊勢志摩スカイライン」へ、、


                  

 
 通行料860円也

 案外高価い、、。

 以前 「KCBM」 で訪れたときは無料開放やったもんな~(^_^;)


 料金所のおじさんが、

 「式年遷宮の効果で観光のお客さんが多いですよ」

 と、言われたんですが、、


お伊勢参りツーリング  ⑤
 展望台までは上りでひぃひぃ言いながらも、
大した混雑も無くすんなりたどり着きました ニコニコ


 でも流石に駐車場は一杯です車車車









お伊勢参りツーリング  ⑤
 展望台からの伊勢湾の眺めも中々でした。

 いや~、晴れて良かった~晴れ


 「展望足湯」 (100円) が気持ちよさそうでしたが、

 時間が押しているので断念汗







お伊勢参りツーリング  ⑤

 料金所で貰った福引券は、、、











お伊勢参りツーリング  ⑤

 見事飴ちゃんに変わりました (笑)


 「これが土産や!」

 って、言うたら怒られるかな、、汗








 スカイラインを下り、観光バスの渋滞を抜けて「伊勢神宮 内宮」へ、、


 駐車場もバスでごった返してます汗




お伊勢参りツーリング  ⑤

 「天照大御神がナンタラカンタラ、、、」 (笑)














お伊勢参りツーリング  ⑤

 内宮へと通じる「宇治橋」も大渋滞汗


 「さあ、見せてもらおうか、
               新しくなった正殿とやらを!」
 

  って、

  あれ??   
         、、そう云えば




 

 昨年他界した義の 喪が明けてませんでした~!! (爆





 と言うわけで、今回はここまで、、




 「お伊勢参り」 と銘打っておきながら、まさかの参拝出来ず、、




 お粗末様でした  <(_ _)>




お伊勢参りツーリング  ⑤
 せめて雰囲気だけでもと、「おかげ横丁」

 (実はこっちが本命やったりして、、笑)


 こちらも凄い人混み汗


 何か食べようと店を覗くと、何処も大行列タラ~







お伊勢参りツーリング  ⑤
 それでも何とか「赤福ぜんざい」にありつけましたニコニコ

 
 「赤福餅」をイメージしてましたが、ふつーの切り餅でした 


 お店の縁側で頂きます








お伊勢参りツーリング  ⑤ まるで江戸時代にでもタイムスリップしたかの様な街並み


 子供達のお土産に「ご当地キティ」のボールペンと、干物選り取り1000円をGET

 これで大手を振って帰宅できます (笑) 


 ちなみに、定番の「赤福」は遥か彼方の「最後尾」のプラカードを見て諦めました汗 





 この後、駐車場で何やかやとありまして、

 気が付けばすでに4時を回ってます汗


 さあ! 明日は仕事やし、とっとと帰ろう!!


 で、帰りのルートですが、


 「伊勢自動車道」~「西名阪」 とも思いましたが、、、

 懐具合と相談の上、「伊勢道」はパス


 田園風景の広がるR23を北上し、 津市からR163で山を越え名阪国道へ、、



お伊勢参りツーリング  ⑤

 陽もとっぷりと暮れ、天理に着いたのはPM7:30


 PAで休憩していると

 「バイクでようやるな~。 兄ちゃん寒ぶ無いの?」

 と、スウェットにサンダル履きのオッチャンが、、





 「いや、無茶苦茶寒いで~!!」

 「せやろ。 俺も車やけど、窓開けてたら寒いもん」

 「そらその恰好やと寒いっしょ」  ってか、何故窓を開ける? 


 「兄ちゃんもF1?」

 ん? ああそう言うたら日本グランプリやってたっけ。 道理で名阪混んでる訳や、、


お伊勢参りツーリング  ⑤ 

 普段はバイクにも乗っているというオッチャンと
バイク談義で盛り上がった後、「阪和道」を乗り継いで

 PM9:00  無事帰還ニコニコ


 総走行距離  およそ670㎞

 翌日は両足パンパンでした (^^;


                     おしまい m(__)m


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
お伊勢参りツーリング  ①
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)
 お伊勢参りツーリング  ① (2013-10-28 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

2日目もツーリング日和でヨカッタですね。

つか、670kmって・・・ 車でもエライ話ですよ・・・

長距離バスだったら、1人乗務でいけるか微妙な距離すね。^^
Posted by 犬吠埼 at 2013年11月28日 20:49
犬吠埼さん こんばんは!

昔は日帰りで300~400㎞ぐらい平気で走ってたんですけどね~

歳のせいか、2,3日は足がガクガクでしたわ (^_^;)


疲れはしましたが、道も良く 天候にも恵まれて

とても良いツーリングでした (^-^)
Posted by kazpico at 2013年11月29日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お伊勢参りツーリング  ⑤
    コメント(2)