ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

久野原オートキャンプ場 到着編

シルバーウィークも残す所あとわずか、みなさんアウトドアを満喫されていますか?

我が家も 19~20日の祭り休みを利用して2年ぶりのキャンプに行ってまいりましたニコニコ
久野原オートキャンプ場 到着編
 普段連休が少なくあまりキャンプに行けないので、ここぞとばかりに楽しんできました

 これから数回に分けて(引っぱって)キャンプの様子を綴っていこうと思います

 お暇ならお付き合いくださいm(__)m




 9月19日 キャンプ初日

久野原オートキャンプ場 到着編 早朝から荷物の最終チェックです。
昨夜のうちに粗方積み込んでいたので、あとは食料と爆睡中の娘を積み込んで、、、と、
娘が目を覚ましましたビックリ

「今日はキャンプルやな!!」と寝起きハイテンションですアップ
はいはい、キャンプね きゃ・ん・ぷ


久野原オートキャンプ場 到着編 待ち合わせ場所のコンビニに着くと

久野原オートキャンプ場 到着編程なく M氏が登場!

キャンプに行くとは思えないようなバイクです(笑

ルートの確認をして
いよいよ出発!

久野原オートキャンプ場 到着編
 朝日が昇る中、「風吹峠」を越え「紀ノ川広域農道」を走ります車

 この時間帯はとても気持ちがいいですニコニコ

 途中 娘のトイレ休憩をとりながら


久野原オートキャンプ場 到着編
 480号→370号をトコトコ走って、
「花園美里線」から再び480号へ

 ここまで来ればあと少し




 早朝からの出発には訳がありまして、

今回行く「久野原キャンプ場」は予約ナシの先着順との事なので、少しでも良い場所を確保する為に朝早くから現地に向かった次第です

そんな事を言っている間に
久野原オートキャンプ場 到着編現地到着!  まだ8時前、早過ぎ?

有田川の対岸にあるサイトを見回すとテントが1張りだけ、思惑どうりですチョキ

管理棟で受付(車1台、5人まで一泊2,000円)を済ませ、入場そして場所選び

久野原のサイトは3段に別れていて、炊事棟やトイレのある「上段」
河原に近い「下段」、そして何にも無い「中段」で構成されています

我が家は「中段」の階段横をGET!
階段を登ればすぐトイレがあるので便利です


久野原オートキャンプ場 到着編 早速「設営開始」

久野原オートキャンプ場 到着編
M氏が手伝ってくれたので大助かりでした






久野原オートキャンプ場 到着編
「設営完了」です

前回苦労した「タープ」もうまく張れましたニコニコ

我ながら、中々の出来栄えに大満足アップ



この時点でまだ9時過ぎ、、昼食までする事ないな~汗、どうしよう?


                                      「昼食編」に 続く、、、


















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
親子キャンプ in生石高原  二日目
親子キャンプ in生石高原  一日目
生石高原で父子キャンプ
久野原へ行ってきました その2
久野原へ行ってきました
GW親子キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 親子キャンプ in生石高原  二日目 (2014-09-27 01:25)
 親子キャンプ in生石高原  一日目 (2014-09-21 23:40)
 生石高原で父子キャンプ (2011-11-03 01:27)
 久野原へ行ってきました その2 (2011-08-05 02:09)
 久野原へ行ってきました (2011-08-03 22:58)
 GW親子キャンプ その2 (2011-05-08 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

天気も良くて最高のようでしたね!
昼食編 楽しみにしてます。
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年09月23日 17:11
ゆかいさん こんばんは!

天気は良かったんですが、
風が強くてちょっとしたハプニングがありました(笑

それも含めて
ぼちぼちとUPしていきますね
Posted by kazpico at 2009年09月23日 22:22
こんばんは!

先着順ってすごいな!
穴場のキャンプ場かな?
天気がよくキャンプ日和で何よりです!
続きのUPも期待してます 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月24日 22:45
KUROSANさん こんばんは!

そうなんですよ~
早めに現地入りしたつもりが、先客のキャンパーさんがいらしたのでビックリしました(笑
基本、前日の4時以降は入場フリー(後で受付)なので
管理人さんが来た時には既に入られていたそうです∑(; ̄□ ̄

穴場、なのかな?
結局この日は8組程しか居ませんでしたが、夏休みには順番待ちの車が
列を作っていたそうですよ(笑

更新遅いですがお付き合いください(笑
Posted by kazpico at 2009年09月24日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原オートキャンプ場 到着編
    コメント(4)