ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

久野原オートキャンプ場 朝食編

しつこいようですが、続きです(笑

「ブロロロロ・・ジャリジャリ、パキッ
車の音に気付き、更に襲い来る「尿意」汗
追い討ちをかけるように、昨日解除し忘れた携帯の目覚ましが鳴り響く怒

  完全に目が覚めました(笑

 キャンプ2日目です  朝はかなり冷え込んでいました汗

久野原オートキャンプ場 朝食編
 表に出るとまだ薄暗いですが、雲ひとつ無い空はだいぶ白んできていました

 河原の方に目をやると先程の”音”の主でしょうか、車の横で焚き火の準備をしています。
早朝からアユ釣りかな?


ダッシュトイレを済ませテントに戻ると、続いて目を覚ましたママが娘のお尻をゴソゴソ、、
 「漏らしてるタラ~
   な~に~~?
 やっちまったな~!(古

 幸い「おねしょシーツ」を敷いていたので大事には至りませんでしたが、娘はのん気にまだ寝てますZZZ…



昨日ストーブの使い方を覚えたママが煎れてくれたコーヒーカップを飲んでいると、
久野原オートキャンプ場 朝食編 川の方から 「どぼんっどぼんっ」という音が。

 ??2人で様子を覗きに行ってみると、網を持ったおじさんが川を上って行くのが見えました。
近付いてみると、奥さんが川に向かって石を投げ込んでいます。
 伺ってみると、ご主人が仕掛けた罠に向かって下流からサカナを追い込むんだそうです



 しばらく見学させてもらいましたが、残念ながらアユが捕れるところは見れませんでしたタラ~ 


久野原オートキャンプ場 朝食編久野原オートキャンプ場 朝食編サイトに戻り、昨夜の片付けを済ませて朝食の準備をしていると、先程の奥さんがアユを持って炊事棟に向かって歩いてこられました。


    さっそく焼いて食べるそうです食事
   結構大きなアユでした、よかったですねニコニコ


 やがて陽が昇り、ようやく娘が目を覚ましました。 ちょっと照れくさそうですぴよこ_酔っ払う

久野原オートキャンプ場 朝食編
 一緒に朝食の用意をしていましたが、すぐにお隣のサイトへ遊びにいってしまいましたダッシュ
 「ご飯できたら帰っておいでや~」

久野原オートキャンプ場 朝食編




 ここでハプニング発生!
調理中、突風で飛ばされた「ハイバック」が焚き火台の上にビックリ
背もたれに穴を開けただけで済みましたが、危うく大惨事です汗
この2日間、気温の上がる日中はずっと風が吹いていました。
この辺りの特徴なんでしょうか?


 とかナントカやっていると、朝食の支度が済んだので娘を呼びにお隣へ。

久野原オートキャンプ場 朝食編
 今朝は「チョコバナナケーキ」を焼いてみたので、昨夜のお礼にお隣さんにお裾分けぴよこ3

 お口に合えば良いのですがニコニコ汗





久野原オートキャンプ場 朝食編 「ピザトースト&ケーキ」

普段、朝はドタバタの我が家ではあり得ない
                  豪華な朝食ですアップ

←食べかけのトースト。
写真よりも食欲が優先してしまいました汗 




 「この連休に期待してるんやけどな~」と、言っていた管理人さんの思いとは裏腹に
昨日は連休初日という事もあり8組程のキャンパーさんしか居られませんでした汗
 が、今日は続々と車がやって来て、みるみるうちにサイトが埋まっていきますドームテント
久野原オートキャンプ場 朝食編
 初日は広めにサイトを使っていた我が家もタープを残して、元々テントのあった場所に車を移動。
 
 「ここ、空いてますよ~」ニコニコ

←初日の写真。 お隣との距離がかなりあり、
               夜はとても静かでした

          ↑ 我が家のサイトです 


 今日はM氏に代わって Kさんが合流、お昼食事をご一緒する予定なので
到着までウダウダと過ごします
 
久野原オートキャンプ場 朝食編 トンボを追い掛け回してますぴよこ3

久野原オートキャンプ場 朝食編

 が、捕まえることはできませんでしたぴよこ2



          それにしても、Kさん遅いですね?
            
                                   次回はいよいよ(やっと?)最終回です
久野原オートキャンプ場 朝食編

                           あ、こんな所にトンボが→

 
 

 




  
 




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
親子キャンプ in生石高原  二日目
親子キャンプ in生石高原  一日目
生石高原で父子キャンプ
久野原へ行ってきました その2
久野原へ行ってきました
GW親子キャンプ その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 親子キャンプ in生石高原  二日目 (2014-09-27 01:25)
 親子キャンプ in生石高原  一日目 (2014-09-21 23:40)
 生石高原で父子キャンプ (2011-11-03 01:27)
 久野原へ行ってきました その2 (2011-08-05 02:09)
 久野原へ行ってきました (2011-08-03 22:58)
 GW親子キャンプ その2 (2011-05-08 09:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

思わぬハプニングでしたね、大きな惨事にならず幸いですが、ハイバックに穴が開いたのは辛いですね (>_<)
比較的軽量なんで突風が来るとこけたり、飛んだりします!

鮎の追い込み、かなり強引な技だと思いますが、確かに驚かせて追い込むことはあるようです!

でも朝から、ケーキ作るなんてすごいですね、我が家は絶対出来ないです
体に優しい、睡眠優先キャンプですから 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月27日 10:20
KUROSANさん こんばんは!

風の強い日は注意しないといけませんね(汗
まあ、大した穴じゃないんで使用には問題ないです
座ってしまえば、穴も見えませんしね(笑

釣りや、投網はよく見かけますが、追い込みは初めて拝見しました(^v^)
でもアユが取れるところは一度も見た事ないんですよ(>_<)

精神年齢が子供並なんでしょうか、普段は寝坊ばかりなのに
遊びとなると、早くに目が覚めてしまいます(笑
ケーキと言っても、「ホットケーキミックス」混ぜるだけの
簡単なものですし(汗
Posted by kazpico at 2009年09月27日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原オートキャンプ場 朝食編
    コメント(2)