ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

もう5年、、、

今日も朝からプレヒート!ダッチオーブン

もう5年、、、
 って、何故かひっくり返ってますけど、、?




 一体何をするのかと言うと、、、

もう5年、、、
 以前から一度試してみたかった
     「クレープ作り」に挑戦ニコニコ


 ボトムが傾いているので生地が流れ落ちそうに、、汗

 グリルごと移動させレベルを調整します




もう5年、、、
 結構上手く焼けましたチョキ


    が、たまにはこんな失敗も、、汗
もう5年、、、









もう5年、、、
 焼き上がった生地で
「ミルクレープ」を作りますケーキ

 今回は娘の好きな「チョコバナナ味」ぴよこ3
もう5年、、、








もう5年、、、

 仕上げに苺をトッピングアップ

 なんか、お菓子作りって面白いかも、、

 いい歳こいたオッサンがハマりそうテヘッ






もう5年、、、
 実は本日、2月21日は
娘の5回目の誕生日クラッカー

 手作りバースデーパーティーですぴよこ3

 娘がこの世に生を受けてからもう5年、、、。
長いようであっという間の5年間。色々な事があったものの、よくぞここまで育ってくれました男の子エーン



もう5年、、、
 お誕生日おめでとう!
 これからも元気に育ってくれよニコニコ


 そして、一杯わくわくハラハラさせてや~(笑


 


同じカテゴリー(ねてようび (我が家の日常))の記事画像
天体ショー
お届け物 
ビールに合いますね~
早いもので、、
乳歯抜けました
意外とあっさり、、、
同じカテゴリー(ねてようび (我が家の日常))の記事
 天体ショー (2012-05-22 00:41)
 お届け物  (2011-11-19 00:47)
 ビールに合いますね~ (2011-07-24 00:07)
 早いもので、、 (2011-06-25 00:12)
 乳歯抜けました (2011-06-15 22:56)
 意外とあっさり、、、 (2011-05-15 23:16)

この記事へのコメント
こんばんは!

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

我が家の姫1号と同い年ですね!

しかし、ダッジ逆さにして、クレープ生地を作るのはなかなかのアイデア!

ちょっとキャンプで真似て見たくなりました。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年02月22日 00:33
お~!! これはナイスアイデアですね♪
でも、私は面倒くさがり屋なので、できないかも(笑)

子供の成長って、あっという間ですよね。
だからこそ、たくさんの時間を共有していきたいですよね。
Posted by まつきち at 2010年02月22日 20:47
KUROさん こんばんは!

>娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます(^v^)
姫ちゃま同い年なんですか!?
御顔立ちがしっかりしているので年上やと思ってました(汗

>しかし、ダッジ逆さにして、クレープ生地を作るのはなかなかのアイデア!

なんだか邪道な気もしますが、、(笑
是非一度試してみてください。お好み焼きとか作ったら美味いかも!
Posted by kazpico at 2010年02月22日 21:06
まつきちさん こんばんは!

>でも、私は面倒くさがり屋なので、できないかも(笑)

大丈夫ですよ。私も対外面倒くさがりですから(笑

>だからこそ、たくさんの時間を共有していきたいですよね。

ほんとそうですよね!
親子共々、良い思い出をたくさん作っていきたいです(^v^)
Posted by kazpico at 2010年02月22日 21:28
お誕生日おめでとうございます♪

我が家の長男と同じ年だったんですね!
違った意味でも嬉しいですね^^

お互い子育てがんばりましょう!
Posted by ゆかい at 2010年02月23日 11:12
ゆかいさん こんばんは!

ありがとうございます!

>我が家の長男と同じ年だったんですね!

そうなんですか!?
KUROさん家といい、同い年のお子さんの多いことでナンだか嬉しくなりますね!
5歳児繋がり??(笑

>お互い子育てがんばりましょう!

私もゆかいさんに負けないように、
娘が誇りに思えるような父親なれるよう頑張ります(*^-゚)v
Posted by kazpico at 2010年02月23日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう5年、、、
    コメント(6)