ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

せち焼きツーリング

GW真っ只中、我が家も今日から4連休ですテヘッ

初日の今日は今年初参加のツーリング!アップ

初っ端から家族放ったらかしデス(爆

せち焼きツーリング
 出発前、快く暖気を手伝ってくれる娘ぴよこ3

しっかりお土産要求されました汗









せち焼きツーリング 近所のコンビニで仲間と落ち合う
 今回の面子は、
Kさん、M氏、S君、私の計4人

 Kさんの提案で、
和歌山県御坊市へ「せち焼き」を食べに行って来ます

 ルートを確認していざ出発!


 

せち焼きツーリング
 到着!(笑

 途中で道を間違えたり、ダラダラ走ってきた為既に2時前汗

昼飯時から外れてるので空いてるかな?






せち焼きツーリング 
 「せち焼き」焼きそばを入れて
「せちごうて」
焼いたモノです
 お好み焼きとは違い、は一切使ってませんでした

「せちがう」とはこの辺りの方言で、無茶苦茶にすると言う意味だそうです電球

 ビールビール(勿論ノンアルコールです)との相性もバッチリで、とても美味しかったですニコニコ



せち焼きツーリング
 帰り道、由良町の白崎海岸に寄ってみました

 白い石灰岩が蒼い空と海に映えますキラキラ

 私のお気に入りの場所ですニコニコ






せち焼きツーリング
 白崎海洋公園お土産を購入プレゼント
コレが無いと家に入れません汗

 ご当地モノ「みかんソフトクリーム」もサッパリとしていて美味しかったです
せち焼きツーリング








せち焼きツーリング

 風吹峠の手前で最後の休憩(-。-)y-゜゜゜

仲間と別れを告げ、それぞれの帰路に、、

 昼間はTシャツに革ジャン丁度えぇ感じやったけど、さすがに陽が落ちると気温がグッと下がって最後の峠越え無茶苦茶寒かったです~ウワーン


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ⑤
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ⑤ (2013-11-21 00:15)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)

この記事へのコメント
気持ち良い道路を走って珍しいもの食べて、、、ツーリング良いですね。
行ってきた茨城も高速、峠道ともバイクが多かったです。
時期ですね、たくさん出かけたいものです。
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年05月03日 10:04
るぅぱぱさん こんばんは!

暑くも無く寒くも無く、ほんとお出掛けには絶好の時期ですね♪
時間と天気が許す限り、アウトドアを満喫したいです(^v^)

>珍しいもの食べて、、、ツーリング良いですね。

コレはちょっとした冒険ですよ(笑
今回は正解でしたが、「ご当地モノ」にはこれまで何度裏切られた事か、、(ToT)
Posted by kazpico at 2010年05月03日 19:01
はじめまして
ツーリング良いですねぇ~
来年、白崎海岸に行ってみようと思います。
私は、今年の1月に子供が産まれて依頼バイクは通勤仕様になって今年はツーリングにいけてけていません
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2010年11月16日 07:00
はやぶさ05さん こんばんは!

ご訪問ありがとうございます♪

なんと!バイク乗りだったんですね!
ハンドルネームから察するに「隼」でしょうか?

実は我が家も6月に第2子が産まれたんですよ。
子供が小さい内は中々一人で出掛ける訳にもいきませんからね~(^_^;)

白崎海岸お勧めです(^^)
海岸線を走る「御坊湯浅線」も楽しいですよ~。

只、冬場は波が高いので潮かぶりまくりです(ーー;)
少し暖かくなる頃が良いかもしれません。
Posted by kazpico at 2010年11月16日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せち焼きツーリング
    コメント(4)