ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月10日

2012 我が家のGW その1

 ゴールデンウィークも終わって既に三日、、、  あ、四日目に入ってますね(^_^;)

 今更ながらの更新です(笑  

 休みボケじゃないですよ、 元々更新ペースが遅いだけですw (^_^;)


 さて、今年のお休みは29日から、

 一気に6段飛び石の6日まで、、、 って、これってレギュラーウィーク (・・?

 普段の週末と全く変われへんやん!! (爆

 しかしそこはGW、、仕事しててもウキウキワクワク、テンション高めで上の空~♪ (笑



2012 我が家のGW その1
 そんな我が家のGW初日は軽くベランダから

 少し早めの昼食作りですニコニコ


 




 


 

2012 我が家のGW その1
 今回はBE-PAL5月号に掲載されていた
   「春キャベツの肉詰め」に挑戦ですパンチ

 食材詰め込んで弱火でじっくり蒸し煮にしますダッチオーブン

 詳しいレシピは誌面をどうぞ (笑








2012 我が家のGW その1
 約1時間で出来上がり♪

 おお~、なんかソレっぽく仕上がりましたよ(゜o゜)











2012 我が家のGW その1

 若干肉汁が流れ出てしまいましたが、
トマトの酸味がキャベツの甘味を際立たせて、とても美味しかったです食事

 家族の評価も中々良かったですよニコニコ


 さて、
昼食済ませたら午後はチョコッとお出掛けです自転車


同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事画像
あれ? 今年初??
2010年BBQ初め
苺ケーキ
スキレットデビュー戦
焼き鳥
ベランダでのんびりと
同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事
 あれ? 今年初?? (2012-06-01 00:07)
 2010年BBQ初め (2010-01-24 00:13)
 苺ケーキ (2010-01-10 01:17)
 スキレットデビュー戦 (2009-12-07 23:32)
 焼き鳥 (2009-10-04 22:08)
 ベランダでのんびりと (2009-08-02 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

これ掲載されてましたね。

早速試されるあたりさすがですね(^^)

僕のGWは飛び石の休みで、何も出来ませんでした(>_<)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2012年05月10日 22:47
待ってました!
ベランダネタ!
でも、やっぱりベランダ=シュラフかな~(笑)

これ、美味しそうですね~
今度やってみようかな。
って、ダッチ持ってなかった。
我が家の定番は野菜炒めかな~(笑)
Posted by まつきち at 2012年05月10日 23:04
こんばんは。

ささっとダッチで昼食の準備をしてしまうなんて凄いっすね。

blogやっていると、色々刺激させられます。

次はダッチオーブンの予感。^^
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2012年05月10日 23:54
KUROさん こんばんは!

以前妻に、「これ美味しそうやな~、作って~!」 と言われていたので、
何時かやってみようと思ってたんですよ(^^)

最近はお忙しいようですね。
KUROさんのキャンプ記事が読みたいです~
Posted by kazpico at 2012年05月11日 00:26
まつきちさん こんばんは!

あはは、お待たせしました (笑
いや~、ベランダで遊ぶのに良い気候になりましたね(^^)

シュラフは、、 出来ればキャンプで使いたいんですが、、(汗


>これ、美味しそうですね~
今度やってみようかな。

これ以外と簡単で美味しいので是非♪

記事ではホーロー鍋使ってました。 
Posted by kazpico at 2012年05月11日 00:39
犬吠埼さん こんばんは!

いつも作るのは良いんですが、後片付けがどうも苦手で、、(汗
ボウルやらまな板やら使いっ放しで、毎回妻に叱られてます(笑

あ、でもダッチの手入れだけはちゃんとやってますよ(^^)v

ダッチオーブンは使用後のメンテがちょっと面倒ですが、
使ってみると結構楽しいですよ♪

最近は「慣らし」要らずのダッチも出ているので挑戦されてみては? (^^)
Posted by kazpico at 2012年05月11日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 我が家のGW その1
    コメント(6)