ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

焼き鳥

今日は(今日も?)自宅ベランダでのんびり過ごしましたニコッ
焼き鳥
 10月に入ったと言うのに、日中はまだまだ暑いですね汗

 
 暑さに追い討ちをかけるように
 「炭火やきとり」です汗
焼き鳥



 
       この後出掛ける予定もあったのですが、
    後先考えずに「ビール」も開けちゃいましたビール




焼き鳥
 今回は「タレ作り」に挑戦してみましたニコニコ

 我ながら中々の出来で、家族にも好評ですアップ

 今後も「自家製タレ」の探究にハマりそうですチョキ




同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事画像
あれ? 今年初??
2012 我が家のGW その1
2010年BBQ初め
苺ケーキ
スキレットデビュー戦
ベランダでのんびりと
同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事
 あれ? 今年初?? (2012-06-01 00:07)
 2012 我が家のGW その1 (2012-05-10 01:36)
 2010年BBQ初め (2010-01-24 00:13)
 苺ケーキ (2010-01-10 01:17)
 スキレットデビュー戦 (2009-12-07 23:32)
 ベランダでのんびりと (2009-08-02 23:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

ほ~自家製タレですか!
すごいじゃないですか!!
レシピ待ってますよ 笑

まだ日中は暑いですね、いよいよ我が家はキャンプ月間
10月は3回行く予定です!
と言っても、今週は父子、来週は仕事絡みの男キャンプ、そして10月末はようやくファミキャン復活祭IN姫3号デビューと言う予定です 笑(あっ題名言っちゃった 爆)
今年は嫁の出産もあり、キャンプ行くのをセーブしてきたので、これから追い込みますよ!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年10月05日 01:31
KUROSANさん こんばんは!

レシピ、、、ですか?
別に特別なものは入れてませんよ(笑

ほぼ同量の醤油・酒・味醂にニンニクのスライスと
ダシ醤油・サルサソース・ハチミツを適当に入れて煮詰めただけです(笑
あと、何となく「デコポン」のジュースを加えたらフルーティな感じに仕上がりました。
その辺に在るものを適当に混ぜ合わせたら、それっぽく出来ちゃいました(笑
二度と同じ物は作れないでしょうね(爆

いよいよ「姫ちゃん3号」のデビューですね(^v^)
朝晩はかなり冷え込みますから、気を付けてくださいね
レポ楽しみにしてます!
Posted by kazpico at 2009年10月05日 21:15
おはようございます!

焼き焼きしちゃったら、やっぱ開けちゃいますよね~

台風は大丈夫でしたか? 
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月10日 08:41
ゆかいさん おはようございます!

各地で被害に遭われた方も多いようですが
幸い泉州は直撃も無く、拍子抜けするぐらい平和でした(^v^)

そちらも皆さんご無事でしたか?
Posted by kazpico at 2009年10月11日 08:14
kazpicoさん

おはようございます! こちらも穏やかでしたって・・・

台風や地震など過去まったく経験の無い地方なんです(笑)

今回ばかりは期待してドキドキでした!

家内に捨てるの困った粗大ごみ、ワザと外においとくか!

なんて言って怒られてた僕です(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2009年10月11日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き鳥
    コメント(5)