ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月24日

2010年BBQ初め

2010年BBQ初め 
 ママの「つわり」も治まったようなので、、
 早速今年初のBBQ焚き火ですニコニコ


 自作の囲炉裏テーブルも大活躍!






2010年BBQ初め
 パジャマ姿で失礼します汗

何せ自宅ベランダですからご容赦ください(笑


2010年BBQ初め
 イカイカの丸焼き大好きな娘。

三度の飯よりイカが好きぴよこ3

何故か幼い頃から「酒の肴」を好んで食べます(笑





2010年BBQ初め
 ママの実家で貰ってきた
   黒糖もち鏡餅
 甘さも控え目で幾つでもイケちゃいますニコニコ

    そして最後の〆は、、
2010年BBQ初め








2010年BBQ初め


 徳島の特産物 「鳴門金時」アップ

小振りながらとても甘くて美味しかった~テヘッ






2010年BBQ初め 娘も気に入ったようで、
 「ぷぅぷぅ屁ぇこくな~ぴよこ3と、言いながら幾つも食べていましたニコニコ汗

 
 今日は日差しも暖かくて、時折吹く風が心地よかったです晴れ

 久々にベランダでマッタリと、
           過ごした我が家でしたニコニコ



同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事画像
あれ? 今年初??
2012 我が家のGW その1
苺ケーキ
スキレットデビュー戦
焼き鳥
ベランダでのんびりと
同じカテゴリー(ベランダでマッタリ)の記事
 あれ? 今年初?? (2012-06-01 00:07)
 2012 我が家のGW その1 (2012-05-10 01:36)
 苺ケーキ (2010-01-10 01:17)
 スキレットデビュー戦 (2009-12-07 23:32)
 焼き鳥 (2009-10-04 22:08)
 ベランダでのんびりと (2009-08-02 23:00)

この記事へのコメント
はじめまして、まつきちと申します。
先ほどは、ご訪問ありがとうございました。

大阪の南部にお住まいなんですね。
私も、その昔、中部あたり?の高石市に少しだけ住んでたことあります。
南部のほうには仕事で通ってたこともありました。
が、まったく、今ではどこに通っていたのか覚えていません。
年ですね・・・(笑)

これからも、よろしくお願いしますね♪
お気に入りに登録させてくださいね(^^)
Posted by まつきち at 2010年01月24日 08:54
>酒の肴を好んで
両親のどちらかが酒飲みということじゃないですか?(笑)
妻も幼いころより父親と居酒屋ばかりで魚介類大好きになったとのこと。
まあ私のように人工調味料系よりいいですね^^;

囲炉裏テーブル良いですね!
社長、売り出しましょうよ!
「PICOFLAME」「picopeak」(笑)
Posted by るぅぱぱるぅぱぱ at 2010年01月24日 09:25
まつきちさん こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございます!

高石に住まわれていたんですか?
あの辺りやと、金剛山や葛城山なども登られたんでしょうか。

私の住んでる南部は海と山に挟まれた、程よい田舎です(笑
山歩き初心者の私には丁度良い低山が多いですよ。

お気に入り登録ありがとうございます(^v^)
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by kazpico at 2010年01月24日 21:35
るぅぱぱさん こんばんは!

>両親のどちらかが酒飲みということじゃないですか?(笑)

それが、、
私は酒が弱く、ビール一本で顔は真っ赤っ赤(笑
ママに至っては一適も飲めません。
そやのに何故??
もしかしたら酒豪である義父の血が覚醒したのかも(爆

>「PICOFLAME」「picopeak」(笑)

ぷぷっ!妖しげなネーミングですね!(笑
商品化には程遠い雑な造りですが、、(爆
Posted by kazpico at 2010年01月24日 21:52
こんにちは♪

新しい命との格闘。 ママさんご苦労様です^^
初、BBQ 良いですね~ お外にパジャマ姿ですか!?

信じられない光景・・・ 暖かいですね大阪♪

こちら鳴門金時を頂きたい寒さです(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月26日 16:30
ゆかいさん こんばんは!

>新しい命との格闘。 ママさんご苦労様です^^

今回の闘いは長かったです(^_^;) 
このまま出産まで続くんやないかと思うほど。
けど今は食欲のモンスターと化してます(笑

>信じられない光景・・・ 暖かいですね大阪♪

この日は特に温かったんですが、大体こんな感じですよ(笑

ゆかいさん家の日常は、我が家にとっては非日常。
逆に我が家の日常が、ゆかいさんにとっては非日常、、、なんですね~。

今まで意識してなかったけど、何か面白いですね(^v^)
Posted by kazpico at 2010年01月26日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年BBQ初め
    コメント(6)