ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月07日

親子で和歌山ツーリング

 今日も多くの方が空を見上げてらしたんでしょうか。

 「金星の太陽面通過」

 私も仕事の合間に観察しておりましたが、、、

 「え? どれ?? この左の方にある小っちゃいのがそうなん?」

 う~ん、想像より随分しょぼい、、
 
 いやいや、この前の「金環食」のインパクトが強すぎただけで、コレはこれでアリかな? (^_^;)


 と、まあ前置きはコレぐらいにして本題です。



親子で和歌山ツーリング 
 先日、娘を連れて和歌山へツーリングに出掛けてきましたニコニコ

 前回はチョイ乗り程度やったから、本格的なツーリングは今回が初!



 生憎の曇り空ですが午後には晴れると言う予報を信じて出発するも、やはり山間部は結構冷えます(^_^;)




親子で和歌山ツーリング
 休憩に立ち寄った「道の駅しみず」で
  HONDAのイベントをやってました。

 あ~、どうりでバイクが多い訳や。

 邪魔にならないように隅っこに駐車。


 イベント会場ではコーヒーのサービスやキャンペーンガールとの撮影会等々、とても楽しそうです。





 「パパも写真撮ってきたら良いのに」 ぴよこ3

 「パパはな、カワサキやからアカンねや」 男の子エーン

 この日ほど「カワサキ乗り」である自分を呪った事はありませんでした、、(笑


 さ、気を取り直して出発進行アップ


 何度か休憩をとりながら目的地の「滝原温泉ほたるの湯」に到着!

親子で和歌山ツーリング
 のんびり温泉に浸かってから遅めの昼食食事


 食後のデザートまでペロッと完食ケーキ


 お風呂で気持ちよくなってお腹も一杯、、


 となれば後は当然、、、、。






親子で和歌山ツーリング
 純羽 撃沈! (爆

 
 温泉を出発して僅か15分後の事でした、、


 もうこうなってしまうとちょっとやそっとじゃ起きません (-_-;)

 

 娘が寝てる間にツーリンググッズの紹介でもしましょうかね




親子で和歌山ツーリング 今回のツーリングではこんなの使ってみました。

 サポートベルト 「タンデムG!」 

 いわゆるおんぶ紐みたいなモノですが、着けているのと無いとでは安心感が違います♪

 これで 「居眠り」→「即、転落」 の危機は回避されますが、あくまでもサポートですので居眠りしたままでの走行はおすすめしません <`ヘ´>

 お子様がウトウトし始めたらきちっと休憩をとりましょう(^^)


 さあ、ボチボチ娘を起こして海にでも行ってみますか。


親子で和歌山ツーリング
 水場には入らずにはいられない娘ぴよこ3


 「どや? 目ぇ覚めたか? そろそろ帰るで~」 ニコニコ


 再び気を引き締め直して帰路につきます







親子で和歌山ツーリング
 帰りは交通量の多い市街地を避けて「阪和道」を利用

 娘は勿論ですが、私も高速でのタンデムは初めてです。


 数年前から高速道路での二人乗りは可能になりましたが、

 「えぇ~?ほんまに乗ってエェんかな?」
 
 と、ちょっとドキドキしながらインターへ、、




親子で和歌山ツーリング 「紀ノ川SA」で最後の休憩 (-。-)y-゜゜゜

 SAと言えばやっぱりソフトクリームでしょう!ぴよこ3

 それにしても今日はバイク多いな~。 
殆どHONDAやけど。

 あっ!ボスホスや!! すっげ~!ビックリアップ

 さながら「街角モーターショー」と言ったところでしょうか、テンション上がりますテヘッ
 



親子で和歌山ツーリング
 午後6時、無事帰宅おうち

 ギリギリ「ちびまる子ちゃん」に間に合いました (笑



 おみやげに買った生キャラメルは
何処かで見たようなパッケージ??





 初めての本格ツーリングは、途中娘が寝てしまうなどハプニングもありましたが、
親子共々充分満喫することができましたニコニコぴよこ3

 次は梅雨が明けてからかな? 今度は仲間たちとマスツーリングにでも行きたいな~♪


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ⑤
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ⑤ (2013-11-21 00:15)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは。

6/6の千葉は、太陽が何処にあるのか分からないくらい真っ白な空でしたわ。

おおっ!居眠り対策に新兵器導入ですか。

これで、ある程度安心ですな。^^

温泉でサッパリ&お腹一杯になった後は、やっぱり寝てしまうんですね・・・
Posted by 犬吠埼 at 2012年06月07日 17:31
娘さんと本格タンデムツーリング!
楽しそう~。羨ましい限りです(^^)

なるほど、対策グッズはタンデム用ベルトだったんですね。
居眠りに限らずこれがあれば安心感ありますね。

我が家もそのうち…と思っていますが、
嫁の許可が下りるか?と心配しています(^^;

…あ、そういえばまだ初心者マークなので、
法律上の壁がありました 汗
Posted by bell415269 at 2012年06月07日 20:43
犬吠埼さん こんばんは!

「絶対」 とは言えませんが、ウエストベルトとショルダーベルトでがっちりサポートしているので先ず転落する事は無いでしょう。
少し窮屈ですが、安全の為と思えばしかたないですね(^_^;)

>温泉でサッパリ&お腹一杯になった後は、やっぱり寝てしまうんですね・・・

はい、案の定でした (笑

まあ大体の子供はそうなんでしょうけど、うちの娘の寝つきの良さは群を抜いているような、、 (爆
Posted by kazpico at 2012年06月07日 23:59
bellさん こんばんは!

単純なベルトですが作りもしっかりしているので安心感がありますね♪
今回のツーリングでは4回程コレに助けられました (^_^;)

体が密着するのでライディングフォームが制限されるのが難点ですかね。
少しゆったり目に調節すればいいんですが、それだとちょっと怖いかも。

>…あ、そういえばまだ初心者マークなので、
法律上の壁がありました 汗

あ、そんなルールありましたね、、。
たしか一年間は二人乗りできないんでしたっけ?

>嫁の許可が下りるか?と心配しています(^^;

あはは、一年間安全運転を続けてライテク磨けばきっと許してくれますよ(^^)v
Posted by kazpico at 2012年06月08日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子で和歌山ツーリング
    コメント(4)