ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

瀞峡キャンプツーリング

 ご無沙汰です(笑

 暫く更新をサボってる間に季節は進みすっかり秋めいてまいりましたもみじ01

 バイクで走るには持って来いの気候です(^^)

 そんな中、この6、7日 年に数回有るか無いかの連休を家族の許可を貰い(あ、明日夢には言ってなかった、、笑) 数年ぶりにキャンプツーリングに行ってきましたアップ


瀞峡キャンプツーリング
 目的地は一応、昔仲間たちと
毎年のように訪れていた瀞峡と決め出発。

 何時もの野営地が使えるかどうか判らないので、
あとは臨機応変、どこかのキャンプ場に駆け込む事も想定していました。


 まずは十津川目指しR168を南下。




 バイクには最適な季節とはいえ早朝はかなり冷えます。

 山間部の走行に加え、やや曇りがちな空の中、薄手のジャケットで来たことを後悔しながら走る事数時間、、、


瀞峡キャンプツーリング 
 十津川村に到着。

以前は単なる通過点でしたが、今回は気ままな一人旅

 「谷瀬の吊り橋」にちょっと寄り道ニコッ










瀞峡キャンプツーリング
 おぉ~~! 揺れる~、軋む~!!ビックリ

 この橋は日頃生活道として、地元の人達はバイクで渡ったりするそうです。(想像しただけで◎玉きゅぅ~ 笑)

 あ、勿論観光客の車両乗り入れは禁止です。









瀞峡キャンプツーリング 眼下にはキャンプ場が、、。
 何組かキャンプされていました。 木立もあり中々良さそうな所やね。


 河が濁っているのは昨年の水害の復旧作業が上流で行われている為。

 先週末の台風の影響は殆ど無かったそうで一安心(^^)

 一日も早い復興をお祈りします。

 


 吊り橋を後にして更に南下を続けます。

 
 暫く来ないうちにR168も随分変わっていました、、。

 バイパスやらトンネルが整備され、かなり走りやすくなっています。


 昔はお盆の時期って事もあってえらい混んでたけどな~。

 そう言えば最後のツーリングは何時やったっけ?

 あん時はまだ「A10」で、、、 そうそう、帰りに雨降って入れたてのドラゴンが食い付かんかったな汗

 って事はその年の秋に「D9」に乗り換えた訳やから、、、2001年??

 
 数年どころか、なんと12年ぶりのツーリングでした~(^_^;)


 などと昔の事を思い出しながら走っていると、、


瀞峡キャンプツーリング
 道の駅「十津川郷」に到着。


 足湯があるので聞いてみると、

 「ご自由にどうぞ。」 

と、いう事なので早速ドボンっ汗





瀞峡キャンプツーリング
 熱っ!!ビックリ

 泉温60度?!

 まさかそのままって事はないやろうけど、、


 10分も浸かっていると足が靴下穿いたみたいに真っ赤っか(笑

 冷えた身体もすっかり温まりましたニコニコ




 足湯から上がって暫くの間、ハーレーで来られていた方とツーリングやキャンプの話しで盛り上がりました(^^)


 お互いの旅の安全を祈りつつ再出発 (^_^)/~



 瀞峡まではもうひとっ走りですが、、、  次回に続きます(爆


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ⑤
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ⑤ (2013-11-21 00:15)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。 しばらくぶりで~す。^^

単独のキャンツーでしたかあ、ご家族の許可がおりて良かったですね。

地元の人は、あの吊り橋を渡るんですか、バイクで!?

レッドブルの過激な人達ではなく、普通の人が渡るていうのがビックリですわ。

キャンプ編も楽しみにしてます。
Posted by 犬吠埼 at 2012年10月16日 23:04
犬吠埼さん こんばんは!

おひさしぶです~♪
 いやはや、すっかりサボり癖がついてしまったようで (^_^;)
また頑張って更新しようと思いますが、何時まで続く事やら、、(笑

ほんと久しぶりのソロキャンツーでした♪
 快く送り出してくれた家族に感謝です(^^)

>レッドブルの過激な人達ではなく、普通の人が渡るていうのがビックリですわ。

多分スクーター等の原付なんでしょうけど、日頃はごく普通に渡ってるようですね。
 
この橋は子供達の通学路にもなっているそうなので、
 地元の人たちは幼い頃からあの高さと揺れに慣れているからこそ成せる業でしょうか。

いや、案外毎朝レッドブルを飲んでいるのかも、、(笑


続編も只今下書き中です。
 ボチボチと更新しますんで、またお付き合いください♪
Posted by kazpico at 2012年10月18日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀞峡キャンプツーリング
    コメント(2)