ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

瀞峡キャンプツーリング その3

 10月6,7日と、 12年ぶりのキャンプツーリングに行ってきました。



瀞峡キャンプツーリング その3二日目の早朝
 昨夜の雨はすっかり止んで、辺りは朝もやに包まれていました。

 んん~、気持ち良い~♪  
 何故かキャンプの時だけは早起きです (笑

暫くぼんやりと川を眺めながら一服 (-。-)y-゜゜゜

 さてと、撤収準備開始です。


 

 テント内の荷物を片付けようとしたところ、、

 げげ! 濡れてる!! 汗


 どうやら下に敷いていたグランドシートが一部はみ出ていたようで、そこに溜まった雨水がボトムから浸入した様子。タラ~

 フライシートも同様で、雨漏りポタポタこそ無かったものの、インナーの天井部分に水溜りが出来てました。

 幸いジャケット等、衣類はバッグの上に置いてあったので無事でしたが、ヘルメットとグローブはグッショリ ガーン

 此処数回のキャンプは毎回雨にやられてるな~。



瀞峡キャンプツーリング その3
 朝食も済ませ、撤収完了!

 出来れば来年も此処に来たいな~。



 











瀞峡キャンプツーリング その3
 昨夜の雨が嘘のような晴天の中、瀞峡を後に、、。


 本日の予定ルートはR168からR42へ、
海岸線をひたすら北上です。











瀞峡キャンプツーリング その3
 王子ヶ浜から望む熊野灘

 朝日に輝く海を眺めながら暫し休憩 (^。^)y-.。o○



 これから本州最南端を目指します。









瀞峡キャンプツーリング その3
 休憩がてらちょっと寄り道。

 っていうか、通り道なんですが (笑












瀞峡キャンプツーリング その3 

 橋杭岩

 大小さまざまな岩が一列に並ぶ姿はその名のとおり橋桁のよう









瀞峡キャンプツーリング その3

この岩越しに昇る朝日は正に絶景!!

 らしいのですが、 残念ながら見た事がありません (笑













瀞峡キャンプツーリング その3
 潮岬に到着


瀞峡キャンプツーリング その3











瀞峡キャンプツーリング その3

 最南端から望む水平線


 やっぱり地球は丸いんやな~ 

 と、外海の広さを実感すると共に、それを伝えきれない写真の未熟さにがっかり(笑



 更に北上し、白浜へ、、。






瀞峡キャンプツーリング その3
 白浜といえばやはり此処 「三段壁」


 












瀞峡キャンプツーリング その3
 何時見ても大迫力の景観!

 
 崖下を覗き込むと吸い込まれそうです汗











瀞峡キャンプツーリング その3
 岸壁の下には海底洞窟があり、
熊野水軍が舟を隠していたと伝えられています。


 有料ですが、エレベーターで洞窟内へ降りる事も出来ます










瀞峡キャンプツーリング その3
 旅の〆に温泉に浸かりたい!


 という事で、以前から行ってみたかった「崎の湯」











瀞峡キャンプツーリング その3
 海に突き出た岩場に湯船があり、目前まで波が打ち寄せる様は「正に露天!」って感じです(^^)


 画像は女湯側で、当然(残念? 笑)ながら湯船は見えませんが、男湯は外から丸見えです (^_^;)





 




瀞峡キャンプツーリング その3
 ベタですが 「円月島」をバックに記念写真カメラ


 二日間の旅もコレで終わりかと思うと寂しい気分です(;_:)


 後ろ髪を引かれる想いで白浜を後に、、







瀞峡キャンプツーリング その3
 田辺からは「阪和道」を使い、一気に大阪へ、、

 夕方には無事帰宅いたしました(^^)


 今回12年ぶりのキャンプツーリングは、ソロという事もあってのんびりトコトコ周る旅でした。

 温泉にも一杯浸かれて大満足(^^)v

 勿論、快く送り出してくれた家族にも感謝しています♪



         また来年も機会があれば、「旅」に出たいな~。

                                                      終わり。


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ⑤
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ⑤ (2013-11-21 00:15)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした!一人旅3部作も完結ですね。^^

雨が止んで良かったですが、ヘルメットとグローブがぐっしょりとは・・・

奇岩が立ち並ぶ様や、ダイナミックな景色は一度見てみたいものです。

ちなみに、銚子に住んでいる田辺さんは、紀州の田辺市がルーツのようです。
Posted by 犬吠埼 at 2012年10月22日 18:45
犬吠埼さん こんばんは!

 テントは日頃からちゃんとメンテしておかないとダメですね(^_^;)
幸い天気が良かったので、走ってるうちにすっかり乾きましたけど。

>奇岩が立ち並ぶ様や、ダイナミックな景色は一度見てみたいものです。

 どちらも見応えタップリですよ♪
昔、初日の出を見ようと橋杭岩を目指した事もありましたが、
あまりの寒さで途中で断念しました~(笑

>ちなみに、銚子に住んでいる田辺さんは、紀州の田辺市がルーツのようです。

 ええ~?そうなんですか?!
千葉と和歌山じゃ随分離れてますが、そんな繋がりがあったとは、、(゜o゜)

 もしかして、犬吠埼さんも紀州の出? (笑
Posted by kazpico at 2012年10月23日 21:47
久しぶりのキャンツー、さぞかし堪能されたと思います(^^)
自分も楽しませていただきました。

肝心な所で晴天っていうのも、普段お心がけが良いからなんでしょうね。
見習いたいです(笑)

河原でソロ野宿はまだ経験無いですが、まさに旅って感じですね。
Posted by bell415269bell415269 at 2012年11月23日 18:32
bellさん こんばんは!

おひさしぶりです♪ 暫く更新サボってました~(^_^;) あ、今もか、、(爆

 此処数年は家族や親子でのキャンプばかりでしたが、「ツーリング熱」再燃です(^^)
此処だけの話、実はbellさんのブログが火種なんですよ(笑


>肝心な所で晴天っていうのも、普段お心がけが良いからなんでしょうね。

 いやいや、日頃の行いが悪いから毎回焚き火の途中で雨に降られるんではないかと、、(ーー;)

>河原でソロ野宿はまだ経験無いですが、まさに旅って感じですね。

 整備されたキャンプ場とは一味違ったキャンプが楽しめました♪
やっぱり私は「こっち派」ですわ~(^^)
Posted by kazpico at 2012年11月23日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀞峡キャンプツーリング その3
    コメント(4)