ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月23日

間違いだらけの雨ツーリング

 5月19日、この日は仲間たちとツーリングでした。

 
 当初は海鮮物でも食べに「白浜」へ行くつもりでしたが、天気予報によると生憎昼前後から雨雨

 しかも紀伊半島、特に太平洋側は荒れるとの事、、汗

 てな訳で、近場で出来れば雨に遭う前に引き返そうと「高野龍神スカイライン」に目的地変更です。


間違いだらけの雨ツーリング
 集合場所の道の駅「根来さくらの里」

 リッターから小型まで計5台、6名が集まりました。



 午前中は快晴晴れ

 ほんまに雨降るんか?

  


 1時間程で「高野山」に到着。

 高野山道の上りは意外と空いていて良いペースでしたが、流石に125ccは辛そうでした汗


間違いだらけの雨ツーリング
 まだ時間も早いので「奥の院」を見学。


 今思えばこれがそもそもの「間違い」やったかも、、










間違いだらけの雨ツーリング
 参道をブラブラ













間違いだらけの雨ツーリング
 これより先は「撮影禁止」

 しかも「脱帽」で、、、

 って、ほんならヅラも??


 此処でまさかのカミングアウトですか?! (笑








 見学を済ませ駐車場に戻った時点でかなり曇ってきました。

 さてどうする??

 このまま進むか、引き返すか、、、

 勿論前進ですグー

 せっかく此処まで来たんやから「スカイライン」も走りたいアップ


 これが「二つ目の間違い」


間違いだらけの雨ツーリング
 「ごまさんスカイタワー」に到着。


 いよいよ空模様が怪しくなってきましたくもり

 
 仕方無いので引き返しますダウン









 下りだして間もなく、遂に降りだしましたウワーン汗

 「あぁ~、上でカッパ着とけば良かった、、」ガーン  はい、「三つ目の間違い」です(笑

 さっきの駐車場まで10数km、このままのペースやったら然程濡れんで済むやろう、、


 げげっ! 車に捉まった!! 怒




 間違いだらけの雨ツーリング 
 高野山の駐車場まで戻ってきましたが、雨は本降り雨

 もうこうなったら慌てても仕方が無い
近くの食堂で遅めの昼食後、雨具を着込んでのんびり下山。

 レインパンツとブーツカバーで下半身は完全防御ですが、10数年ぶりに引っ張り出してきたゴアジャケットはまるで防水力が無く上半身はびしょびしょタラ~

 既に家を出る前から間違っていたようです汗




間違いだらけの雨ツーリング
 道の駅「万葉の里」で最後の休憩(^。^)y-.。o○

 一先ず此処でお疲れ様、メンバー各自それぞれの帰路につきましたニコニコ












間違いだらけの雨ツーリング
 「選択ミス」が重なり雨に見舞われたツーリングでしたが、それなりに結構楽しかったですチョキ


 純羽を連れてこなかったのが唯一の「正解」かなぁ? ニコニコ


同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事画像
娘の食欲が止まらない、、
和歌山マスツーリング
お伊勢参りツーリング  ⑤
お伊勢参りツーリング  ④
お伊勢参りツーリング  ③
お伊勢参りツーリング  ②
同じカテゴリー(たまにはバイクで、、)の記事
 娘の食欲が止まらない、、 (2015-09-27 02:31)
 和歌山マスツーリング (2014-11-08 00:26)
 お伊勢参りツーリング  ⑤ (2013-11-21 00:15)
 お伊勢参りツーリング  ④ (2013-11-15 00:10)
 お伊勢参りツーリング  ③ (2013-11-10 01:07)
 お伊勢参りツーリング  ② (2013-11-02 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは。

暑くなる前のこの季節になると、僕も
バイクに乗りたい気持ちになりますわ。

最近の天気予報は正確ですからね~。

合羽の用意までは良かったのに・・・残念。

え~と、ズラの件は・・・笑っていいんすよね。(^^)
Posted by 犬吠埼 at 2013年05月24日 17:43
犬吠埼さん こんばんは!

今の時期はバイクが気持ち良いですからね♪
只、この日は雨に降られたせいもあって少し肌寒かったです(^_^;)

このジャケットも寿命ですね
使わないに越した事はないですが、そろそろ雨具も買い替えかな?

あはは~、
白いのがだいぶ混じってますが、正真正銘「地毛」ですよ~(笑
Posted by kazpico at 2013年05月24日 23:14
こんばんは!

かなりたくさん間違えたみたいですね(爆)

ずら?・・・・ずらだったんですか?(核爆)

まあずら?の中までは濡れなくて良かったですね(^-^)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2013年05月24日 23:25
KUROさん こんばんは!

降られると分かっていても引き返せないバイク乗りの性でしょうか、、。
ああ、、引き返す「勇気」が欲しい (笑

いや、だからぁ~、これは地毛ですってば! (爆
Posted by kazpico at 2013年05月24日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間違いだらけの雨ツーリング
    コメント(4)