ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

家に金魚がやってきた

今日は朝から昨夜の夜店で獲ってきた金魚を
水槽に移し変えました。

家に金魚がやってきた
←こいつらです
 
 最近は何匹捕っても、決まった数しかくれないんですね







家に金魚がやってきた
 カルキ抜きが面倒なので、近所の「はったん川」に水を汲みに行きました。
 地下水が湧き出している小さな川です。

家に金魚がやってきた
バケツに2杯、重いですウワーン





家までたいした距離ではないけれど、途中で2回休憩汗
運動不足の体にはこたえますガーン

近所のおばちゃんに励まされながら家に到着。


家に金魚がやってきた
←水槽に水を入れると、冷たすぎて曇っちゃいました。

 このまま放置して適温にします。







2時間ほどするとだいぶ水が温くなってきたので、「ぶくぶく」と「ろ過装置」をセットして、、

家に金魚がやってきた

 「完了!」

 広い水槽で元気に泳いでいますニコニコ




同じカテゴリー(金魚)の記事画像
お掃除
きんぎょの近況
命名
同じカテゴリー(金魚)の記事
 お掃除 (2009-11-01 21:52)
 きんぎょの近況 (2009-08-31 22:29)
 命名 (2009-07-29 23:19)

この記事へのコメント
こんにちは、たっつーです。

最近は何匹捕っても、決まった数しかくれないんですか?
昨年、1匹だけすくった金魚がまだ生きていて、春には一匹なのに
卵も産んだので(一匹なので孵化しません)今年は仲間をすくって
来ようと計画中です。
Posted by たっつー at 2009年07月26日 12:14
たっつーさん、コメント有難うございます。

しかも袋は別料金なんですよね。
ただ、すくえなくても一匹もらえるそうです(笑

産卵したんですか?すごいな~、
来年は増えるといいですね。

我が家の金魚も年を越せるように大事にしたいです。
Posted by kazpico at 2009年07月26日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家に金魚がやってきた
    コメント(2)