ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

盆踊り

昨夜、友人宅の近所にある末広公園で行われている
盆踊りに行って来ました。(って言っても踊る訳じゃないですが、、)

盆踊り
毎年7月の最終の土曜日にやってるそうですが、行くのは初めて。
以前から娘に「お祭り(たぶん夜店)いきたい」とせがまれていたので
数週間前から予定に入れていたのですが、、

前日の天気予報では曇一時雨 雨
と、微妙~な感じ。

こうなったら娘を「晴れ女モード晴れにするしかない!

パパ>「明日はお祭り行くで」
娘>「えっ、本当?」
パパ>「でも雨やったら行かれへんねん、雨降らんようにお祈りしといてな」
娘>「うん、わかった!!」

これで完璧?チョキ

ところが当日の天気はイマイチ、昼前に激しく雨が降りその後も
降ったり止んだり、、
「さすがに無理か?」と、諦めていたのですが
仕事が終わる頃になると空が明るくなりはじめ、帰宅の道中ではなんと
「陽ぃ射してきたやんか!」どないなってんねん?ビックリ

盆踊り

聞けば

「雨降らへんポーズ」
 を、朝から続けていたそうです(笑

 娘曰く、「やりすぎてしんどい」らしいです、、ガーン












と、言うわけで友人の帰宅に合わせて出発!車
友人宅に車を止めて歩きで末広公園へ、
会場に着くと思いのほか盛大、出店も多く娘も大興奮アップアップ
で、
盆踊り

 早速金魚ゲット!
















盆踊り
 その後も「盆踊り」そっちのけで
 「スーパーボールすくい」や、
 「ヨーヨーつり」など遊びまくって







盆踊り
 締めのアイスですっかりご満悦アップ

 パパの財布はダウン、、、男の子エーン
 
 ま、娘が喜んでるならたまには良いか、、ニコニコ



 なにはともあれ、この盆踊りも
 我が家の「恒例行事」になりそうです。





同じカテゴリー(年中行事)の記事画像
スポーツの秋
運動会
コスプレ大会
年末の恒例行事
クリスマス準備
みさき公園へ遠足に行ってきました
同じカテゴリー(年中行事)の記事
 スポーツの秋 (2011-10-19 00:50)
 運動会 (2011-10-02 02:00)
 コスプレ大会 (2011-08-17 01:11)
 年末の恒例行事 (2010-12-31 01:36)
 クリスマス準備 (2010-12-15 00:51)
 みさき公園へ遠足に行ってきました (2010-04-30 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆踊り
    コメント(0)