ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月31日

きんぎょの近況

8月30日現在の金魚たちです

きんぎょの近況 夜店ですくって来たのが先月末、
その二週間後、突然「ぱぱ(出目金)」が逝ってしまいましたぴよこ2
よく「出目金は弱い」と聞きますが残念ですダウン

その後、盆踊りの際 「じいじ」 「ばあば」 「あかちゃん」が新たに仲間入り、もう誰が誰なのか分かりません汗

 ちなみに、名づけたのは娘です

さて本日は水槽の掃除です

きんぎょの近況
 まずは交換用の水を汲みに 「はったん川」へ

前回、バケツが重くて大変だったので今日は ワゴンを出動させます

←すでに”重し”が乗ってますがタラ~



きんぎょの近況 湧き水なのでこの時期、朝一だとけっこう冷たく感じます

 と、その横で
きんぎょの近況
「冷ゃっこくないで」と娘が遊んでます






きんぎょの近況
バケツ二杯+ガキンチョはワゴンでもかなり重いです汗








きんぎょの近況金魚たちをバケツに一時避難させ
 
きんぎょの近況水槽、底に敷いていた小石などを洗います。一ヶ月でかなり汚れてました




きんぎょの近況綺麗になった水槽に、ブクブク ろ過装置などをセットし直して
新しい水を入れ





きんぎょの近況  清掃完了ですニコニコ

 綺麗になった水槽に金魚たちも喜んでいるのか落ち着かないのか、せわしなく泳いでいます

 毎日見ていると気付きませんが、こうして見ると結構水が汚れていたんですね。
月一回は交換しないとアカンかな?







同じカテゴリー(金魚)の記事画像
お掃除
命名
家に金魚がやってきた
同じカテゴリー(金魚)の記事
 お掃除 (2009-11-01 21:52)
 命名 (2009-07-29 23:19)
 家に金魚がやってきた (2009-07-26 11:12)

この記事へのコメント
こんばんは!

綺麗になりましたね!
我が家も嫁がせっせと水替えしてますわ!

でも川水が相当綺麗なんですね、我が家は水道水2日ほどカルキ抜いて替えてます。

何気に娘さんの乗っているラジオフライヤーが気になりました笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月01日 21:23
KUROSANさん こんばんは!

私はカルキ抜きが面倒なんで川水です(笑

子供の頃、よくこの川の水を飲んでました
今でもたま~に飲んでます(笑

フライヤーは丈夫で便利ですね、エアータイヤだともっと良いかも
Posted by kazpico at 2009年09月02日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きんぎょの近況
    コメント(2)