ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月29日

命名

金魚が我が家にやって来て数日、、

娘の意見を参考に名前が決まりましたクラッカー

命名
 小さいのが 「あやちゃん」
 大きいのが 「まま」
 そして、出目金が 「ぱぱ」 だそうです。






今は三匹とも食べていますが、
最初のころは餌をやっても「あやちゃん」と「ぱぱ」はまったく気付かずに
底の方をウロウロ、餌に気付いた「まま」が独り占め、、、我が家の縮図のようでした(笑

最近は水槽の前に立つと、「エサくれ~」と集まって来るようになりましたが、
やはり真っ先に寄ってくるのは 「まま」なのでしたテヘッ










同じカテゴリー(金魚)の記事画像
お掃除
きんぎょの近況
家に金魚がやってきた
同じカテゴリー(金魚)の記事
 お掃除 (2009-11-01 21:52)
 きんぎょの近況 (2009-08-31 22:29)
 家に金魚がやってきた (2009-07-26 11:12)

この記事へのコメント
はじめまして!
久々ブログ更新していたら、金魚が目に入りなおかつ夜店で!
思わずお邪魔してしまいました。
我が家も去年このパターンで!未だ元気に泳いでます!

ただし信じられないくらい大きく(餌のやりすぎ注意です)
育ってます!!
おそらく来た時の10倍以上・・・・

水槽が小さく見えます(笑)

バイクもお乗りなんですね、しかもアラフォー(同じです)
私は3年前バイクからいったん降りました!
でも子供が大きくなれば、北海道へキャンプツーリングしたい夢は
捨ててません!
またよろしければちょくちょくお邪魔します!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年07月31日 16:12
KUROSANさん、コメントありがとうございます。

一年でそんなに育つんですか?(゜o゜)

うちの金魚も前を通る度にエサを欲しがるので
ついつい与えてしまうんですけど、注意しないと(汗

バイクは17年程前から乗ってます。
高性能車を乗り継いできましたが、昨年250シングルに落ち着きました。

お子さんとキャンプツーリング、叶うと良いですね(^v^)
私も早く、娘と走りに行きたいんですが、未だにタンデムステップに
足が届きません、、、いつになるやら(笑

ぼちぼちと更新してますんで、たまに覗いてやってください。
Posted by kazpico at 2009年07月31日 19:08
kazpicoさん
こんばんは!金魚は育ち早いですね!
何でも、水槽も大きければ大きいほど育つとか!!
我が家は熱帯魚もいますが、別々の水槽で金魚は
2匹なんで小さい水槽に入れてます。
もし大きい水槽の方に入れてたらと思うと(+o+)

私はバイクは16歳から乗り始め(無免許で1年 笑)
最初はレース中心だったんですがお金がまわらず
断念、その後は趣味で乗ってましたがここ数年ほとんど
乗らなくなったので3年前に手放しました!
でも必ず復活して、ツーリングキャンプしたいですね!

またお邪魔いたします!
私もぼちぼちブログ更新しますのでたまに覗いてやってください!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年07月31日 23:24
KUROSANさん、どうもです。

金魚って奴は一体どこまで育つんですかね?(笑
実は昨年も夜店の金魚を飼っていたんですが、
水を交換する際カルキ抜きが不十分だったようで
年を越すことができず可愛そうなことをしてしまいました(T_T)
今回は大事に育てたいと思います。(あまり大きくなると困るけど、、)

お子さんが小さいうちは中々バイクに乗れませんよね、
ってか、一人で出かけさせてもらえないΣ( ̄Д ̄;)
私も殆ど通勤でしか乗ってませんでしたが、最近は
休日の午前中だけ走りに行ったりしてますね。
(午後は次回のツーリングに出さしてもらうために家族サービス)

先程そちらにもお邪魔しました、
これからもヨロシクおねがいします!
Posted by kazpicokazpico at 2009年08月01日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命名
    コメント(4)