ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月03日

自作クーラースタンド

今回は道具ネタです

以前からショップなどでよく見かける

自作クーラースタンド 皆さんご存知の「クーラースタンド」ですが

私は今までこんな物を一体何の為に使うのか、さっぱり解りませんでしたムカッ

 が、、


ある時 ナチュラムの口コミでこの「スタンド」が目に止まり、なにげにポチッとな、、

その記事によると 「地熱によるクーラーの温度上昇を防ぐ為」との事、

 知らなかったΣ( ̄Д ̄;) そんな意味があったなんて

それならば是非とも手に入れたい、しかし高価い、でも欲しい

ならば 自作してしまえアップ

と、言うわけで

①とりあえずクーラーが乗ればいいんでしょ?
②なるべく手間を掛けずに
③出来ればコンパクトに収納できるものを

以上の条件で仕事の合間に コッソリ作っちゃいましたシーッ

製作時間は約30分、完成したのがコチラ
自作クーラースタンド
 18ミリの合板(ランバーコア)を適当な大きさにカットして、それぞれに”切り欠き”を入れた三枚の板です







自作クーラースタンド
 それをこのように組み立てて、、








自作クーラースタンド
 ばっちりやんか!チョキ
 ちょっと ゲクゲクするけど、倒れる事はなさそう
調理台にも丁度良い高さになって、、
 「流石は俺!」 と自画自賛アップ

 見た目はともかく、これでクーラーを地熱から守る事が出来ます、、出来たらいいな汗




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
続、ハンドルカバー
ちびパン ハンドルカバー
買い替えました
逝っちゃいました~
タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機
随分前に買ったモノですが、、
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 続、ハンドルカバー (2015-06-24 00:11)
 ちびパン ハンドルカバー (2015-06-23 00:58)
 買い替えました (2013-08-02 00:27)
 逝っちゃいました~ (2011-10-27 00:17)
 タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機 (2011-10-25 00:47)
 随分前に買ったモノですが、、 (2011-10-22 19:07)

この記事へのコメント
こんばんは!

スタンドばっちりやんか笑
ほんとうまく作られましたね。

確かに地熱を避けるためコールマンが出したんですが!

これにコールマンのロゴシール貼ればさらにGOODかも!!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月04日 18:03
KUROSANさん こんばんは!

一応、家具職人なんでこういうのは得意です
その割にはかなり手抜きですけど(笑

コールマンロゴはいいですね!
なんだったら、「kazpico」のブランド立ち上げようかな(笑
なんちゃって
Posted by kazpico at 2009年09月04日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作クーラースタンド
    コメント(2)