ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

慣らし

 先週末、岸和田カンカンの「LOGOSショップ」閉店してしまいましたダウン

 この夏(今頃?)に会員登録したばかりなのに、残念ですウワーン   が、、

 この「閉店セール」は 大物GETのチャンスキラキラとばかりに期間中、
何度か足を運んだけどGETしたのは小物ばっかり汗

 その中でも、私なりにかなり頑張ったのがコチラ、、
慣らし
 「LOGOSツインスキレット」
                       ですテヘッ

 店で実物を手に取り一目惚れ。
悩みまくった末、最終日に思い切って購入しましたチョキ

 で、さっそく今日
「シーズニング」をしましたダッチオーブン




慣らし 箱から出して改めて見てみると
結構デカイですね~ビックリ
慣らし











慣らし
 まずは洗剤でコーティング剤を落としますが、
今回はその前に「パーツクリーナー」を吹き付けてみました






慣らし
洗剤を洗い流し、水を張って火にかけます焚き火

 この時点で殆ど油が浮かんでこないのは「パーツクリーナー効果」?

お湯を捨てて更に洗剤でゴシゴシ洗います汗

 娘もやりたがってましたが、さすがに熱いので今回は見学です



 この頃から雨がパラついてきました雨、急がなければ汗


慣らし 水気を飛ばしてオリーブオイルを満遍なく塗りつけ焼いていきます
慣らし










 オイルを塗っては焼いての作業を何度か繰り返し、、、

慣らし
 だいぶ良い色に焼けてきましたアップ

 ここまで来ればあと少し、、、








慣らし
 たまねぎとニンジンの皮を炒めて鉄の臭みをとります

匂いに吊られて「これ食べるの?」と娘ぴよこ3
 
「これは食べへん!」汗






 この後、水洗いして更に焼くと完了なんですが、、、

慣らし
 何故か「上火」 (笑



慣らし






娘のおやつに先程のニンジンの残りを焼いてみました。

こんなんでも喜んで食べてくれる良く出来た子や男の子エーン


 すこし寄り道をしましたが、、、汗

慣らし
 無事「慣らし終了」!アップ

 上の写真と比べるとかなり焼けていますが、まだまだです汗

これからどんどん使い込んで
       「真っ黒け」にしちゃるニコニコアップ





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
続、ハンドルカバー
ちびパン ハンドルカバー
買い替えました
逝っちゃいました~
タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機
随分前に買ったモノですが、、
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 続、ハンドルカバー (2015-06-24 00:11)
 ちびパン ハンドルカバー (2015-06-23 00:58)
 買い替えました (2013-08-02 00:27)
 逝っちゃいました~ (2011-10-27 00:17)
 タープ購入、、そして早くもお蔵入りの危機 (2011-10-25 00:47)
 随分前に買ったモノですが、、 (2011-10-22 19:07)

この記事へのコメント
こんにちは!
これは?なんですか?

ロゴスって幕体類は安いんですけど
ダッチオーブンなんかは高いですよね~ 割引少ないし。

今後の料理レポが楽しみですね
Posted by ゆかい at 2009年11月24日 12:54
ゆかいさん こんばんは!

この他に無い「四角い形」を見て、「焼き餃子」が思い浮かび購入しました(笑

確かに値段は他メーカーと比べても遜色ないですね(笑
今回は店頭価格から更に2割引だったので逝っちゃいましたけど

本格的な料理はママの「つわり」が落ち着いてからですね(汗
しばらくは休日の朝食にピザトースト焼いたりチマチマ使っときます(笑
Posted by kazpico at 2009年11月24日 22:38
なんと! お・つ・わ・り・・・ ですか!
そりゃ!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ございます!

お嬢さんもお姉ちゃんですか~ 楽しみですね。
Posted by ゆかい at 2009年11月25日 10:09
ゆかいさん ありがとうございます!

今月の頭に発覚しまして、程なくして「つわり」が始まりました(笑

おかげで家でのタバコの本数が減りました。
「ホタル族」も辛い時期になってきましたからね(笑

キャンプシーズン真っ只中の7月出産予定なので、
来シーズンは出撃出来るかどうか微妙ですね~(汗

でもホント、楽しみです(^v^)
娘も「赤ちゃんにミルク飲ませるねん」と、張り切ってます(笑
Posted by kazpico at 2009年11月25日 22:45
LOGOSって、面白いもの作ったりしてますよねー。

僕、結構好きなメーカーです(*^-^)
Posted by のあ at 2009年11月27日 22:38
のあさん こんばんは!

そうですね、
LOGOSは他メーカーには無い一風変わった製品が多くて
私も気に入ってます。

割とリーズナブルなのも魅力やしね(笑
Posted by kazpico at 2009年11月28日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慣らし
    コメント(6)