ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

ルミナイエ(家)

 今年も彼等の出番がきました!

ルミナイエ(家)「Xmasイルミネーションキラキラ
                         です
ルミナイエ(家)









 ついこの前片付けたばっかりやのに、もうあれから一年、、、
月日が経つのは早いもんです汗

 我が家は毎年Xmasの一ヶ月前から「ささやかな飾り付け」をするんですが、
今日は朝から気温も高く、絶好の作業日和晴れ

 娘が起きる前に、ちゃっちゃと終わらせましょうアップ


 まずは「ストレートタイプ」のイルミから
ルミナイエ(家) ベランダの手すりに引っ掛けて垂らしていきます。
 何度も庭に出てダッシュ、バランスを確認しては微調整の繰り返し汗

 位置が決まったら「ロックタイ」で固定します
ルミナイエ(家)







ルミナイエ(家)


 ちょっと一服(^。^)y-.。o○






 作業再開! 早くしないと「奴」が目覚めてしまう汗

ルミナイエ(家)
 軒先に「氷柱タイプ」のイルミネーションを取り付け。

 こちらは軒下のフックに架けるだけなので超簡単ニコニコ







ルミナイエ(家)
 「あばよ、とっつぁ~ん」(笑

 組み立てた「サンタ」を外壁にぶら下げて、、、
ルミナイエ(家)






 作業完了ですニコニコ
派手に飾る訳じゃないので2時間弱で終わりました。

 暗くなるとセンサーが働いて点灯します。夜になるのが楽しみ~ニコニコ 


ルミナイエ(家) 
 ツリークリスマスツリーの飾り付けは女子に任せます黄色い星

 娘も張り切って手伝いますが、下部に飾りが集中してしまいます(笑
ルミナイエ(家)







ルミナイエ(家)




  部屋の明かりを暗くすると「めっちゃ綺麗」ぴよこ3キラキラ

 
 「暗い?」 ところでイルミネーションはちゃんと点いてるのか?電球

 表に出て見るとダッシュ、、、、




ルミナイエ(家) 「おぉ~、いい感じやん」アップ

 本番はまだ先ですが、
Xmasモード全開ですテヘッ 
 

 後気がかりなのは、この不景気にウチにも「サンタ」が来てくれるかどうか、、です(笑



同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事画像
ちびっ子力士
夏と言えば、、
恒例 最高の一杯の為に、、
予防接種
お花見
初詣
同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事
 ちびっ子力士 (2011-11-06 23:49)
 夏と言えば、、 (2011-08-14 01:20)
 恒例 最高の一杯の為に、、 (2010-08-19 01:35)
 予防接種 (2010-04-20 22:26)
 お花見 (2010-04-09 00:25)
 初詣 (2010-01-03 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

いいですね~イルミ!

前から思ってたんですがベランダ、デカイっすよね~
憧れますよBBQ出来る2Fって!
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月02日 17:56
ゆかいさん こんばんは!

イルミは毎年シーズンの最後に処分品を買い足して
やっとこれだけです(笑
来年は家族も増えることやし、もう少し賑やかにしたいです(^v^)

ベランダは家を建て替える際、BBQ出来るように
眼一杯広くして貰いました。
結果、写真のように「要塞」みたいな家になってしまいました(笑
Posted by kazpico at 2009年12月02日 22:03
こんばんは!

イルミはみなさん頑張ってられますね!

我が家も、私が出張から帰ったら家が変わってました 笑
毎年のことですが、今回は家出るとき何も無かったのに・・・・・
浦島太郎状態で、家の中に入りました 爆
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年12月03日 01:26
いやマジで要塞ですね・・・ ガンダム格納されてるとか(爆)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月03日 17:32
いやマジで要塞ですね・・・ ガンダム格納されてるとか(爆)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月03日 17:32
ごめんなさい 自分で∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 噴出して
ダブルクリックしちゃいました(笑)
Posted by ゆかいな田舎の小家族ゆかいな田舎の小家族 at 2009年12月03日 17:34
KUROSANさん こんばんは!

この時期は仕事帰りに他所様のイルミを見ながら
帰宅するのが楽しいです。
皆さん綺麗に飾ってますよね(^v^)

久し振りの我家が光ってたらビックリですよね。
思わず「二度見」するんじゃないですか?(笑

姫様達もパパを驚かそうと頑張ったんでしょうね
Posted by kazpico at 2009年12月03日 22:33
ゆかいさん こんばんは!

てっきりブログが炎上したのかと、、、(爆

ガンダムは無いです、ウチはジオン軍ですから(笑
Posted by kazpico at 2009年12月03日 22:37
「赤い彗星」ですか・・・ 

ところでTOP画面素敵ですね! やられた~って感じ(笑)

じっくり責めてますねプログラム。
Posted by ゆかい at 2009年12月04日 10:23
ゆかいさん こんばんは!

TOP画像の変更を解り易く紹介されているブロガーさんが居て、
そちらの記事を参考に頑張ってみました。

それでもパソコンに不慣れなもんで、かなり手こずりましたけど(笑
Posted by kazpico at 2009年12月04日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルミナイエ(家)
    コメント(10)