ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

年末恒例

年末の追い込み(むしろ追い込まれてる?)で、ドタバタ怒だった職場も
昨日で仕事納めニコニコ
やっとのんびり出来ると思いきや、今日も朝からドタバタでした汗

まずは早朝から「Xmasイルミネーション」の撤去作業。
鼻水タラ~垂らしながら一人黙々と作業する私、、男の子エーン

そして休む間もなく年末の恒例行事、「餅つき」へ突入汗

昔から「餅つきは早朝にするもんや」と聞きますが、何ででしょうね?
うちは9時頃から始めますが、、(笑

年末恒例
 餅つきと言っても今は機械で搗いてますから、楽なもんです。

娘も慣れない手つきでお餅を丸めますぴよこ3








年末恒例
 娘が作った「鏡餅」鏡餅

 何でか「雪だるま」みたいになってます(笑

 二階のミニキッチンに祀りました。

 





同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事画像
ちびっ子力士
夏と言えば、、
恒例 最高の一杯の為に、、
予防接種
お花見
初詣
同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事
 ちびっ子力士 (2011-11-06 23:49)
 夏と言えば、、 (2011-08-14 01:20)
 恒例 最高の一杯の為に、、 (2010-08-19 01:35)
 予防接種 (2010-04-20 22:26)
 お花見 (2010-04-09 00:25)
 初詣 (2010-01-03 23:04)

この記事へのコメント
恒例行事、、、すごい・・・。
うちは、、、恒例の、仕事車清掃・部品整頓在庫確認^^;
もうちっと子供と遊ぶ時間つからなきゃ、と思います。
Posted by つあらつあら at 2010年01月01日 00:53
つあらさん おはようございます!

子供の頃は、ばあちゃん家で臼と杵で搗いてたんですよ。

>うちは、、、恒例の、仕事車清掃・部品整頓在庫確認^^;

我が家は掃除や洗車そっちのけでまったり過ごしてますから(笑
Posted by kazpico at 2010年01月01日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末恒例
    コメント(2)