ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月09日

お花見

お花見
 先週末、
 堀河ダムへお花見に行ってきましたニコニコ

 この日は天気晴れも良かったのでお花見に出掛けられた方も多いのでは?

 我が家も場所取りの為、
   朝早く と、言っても10時前、、から出発ダッシュ




お花見 例年は近場の河原へお弁当を持って出掛けてましたが、今年はBBQ焚き火



 ママの視線の先には、、、



お花見
 見事な桜並木!アップ


 今回はあえて対岸のロケーションを重視してみました









お花見 朝メシ抜いてきたので早速焼き焼きぴよこ3

 自家製ダレの焼き鳥にソーセージ等など、
我が家の定番 安上がりやし、、、笑

 ビールは勿論、ノンアルコールです~汗
運転手ですから、、男の子エーン

 このビール、発売当初に比べて美味しくなったような?



お花見 ママがトイレの為、
       散歩がてら「紀泉わいわい村」
 
 「一緒に行くっ」と言う娘に、
焼き上がったイカイカの丸焼きを串に刺して持たせましたぴよこ3

 
 行ってらっしゃ~いパー




お花見
 一人のんびりとデザートの焼き芋を焼きながら満開の桜を眺める、、

 「ホンマに綺麗やな~ニコニコ



 そう言えば、、若い頃、特に学生の頃は桜に何の感動も抱かなかったような、、



 何時の頃からやろう?毎年桜の開花を待ち遠しいと思い始めたのは、、
社会人になってから? 飲酒が解禁になった頃?

 もしかしたら、忙しい日常の中に癒しを求めてるだけなんやろうか?

 娘は桜を見てホンマに喜んでるみたいや、、
桜だけやのうて、庭のチューリップや道端の草花にも純粋に感動してるし、、

 俺も小さい頃はそうやったんやろうか?
ほんなら、何時頃から感動が薄れていったんやろう、、、
 
 アカン! 普段使わん頭使ったら頭痛が、、、汗



お花見 トイレから戻った2人と焼きいもを食べながらマッタリと過ごした後、堀河を後にしましたニコッ

 お昼をまわった頃から花見客もどんどん増えてきていて、我が家が出た後すぐに他の車が入ってきました

 皆、場所取りに必死やね、、汗
早めに出発しといて正解やったわニコニコ





お花見
 帰りにちょっと寄り道して、いつも行っている樫井川に立ち寄りました










お花見
 ここの桜もほぼ満開でしたアップ

 今年は開花が早かったものの、その後の冷え込みもあって長く桜が楽しめましたニコニコ

 今は少し散り始めましたが、コレが又綺麗なんですよね~ドキッ


同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事画像
ちびっ子力士
夏と言えば、、
恒例 最高の一杯の為に、、
予防接種
初詣
年末恒例
同じカテゴリー(我が家の恒例行事)の記事
 ちびっ子力士 (2011-11-06 23:49)
 夏と言えば、、 (2011-08-14 01:20)
 恒例 最高の一杯の為に、、 (2010-08-19 01:35)
 予防接種 (2010-04-20 22:26)
 初詣 (2010-01-03 23:04)
 年末恒例 (2009-12-31 00:39)

この記事へのコメント
おはようございます♪

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ 満開ですね~

IMEに顔文字テキスト覚えさせたら
やたら顔文字変化(n‘∀‘)η ヤァーッホォー が現れて
賑やかになっております(ーー;)

奥様、順調ですか?
家族が増えると賑やかさが増しますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by ゆかいゆかい at 2010年04月09日 10:04
こんばんは!

ほんと綺麗ですね桜!

その下でBBQ~スンバらしい~爆
さぞ美味かったでしょう、ノンアルコールビール(V)o¥o(V)

奥様お腹目立ってきたのかな~
桜の満開をお腹の赤ちゃんも見てたんでしょうね\(^o^)/
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年04月09日 22:19
ゆかいさん こんばんは!

今は少し散り始めてますが、今週末まだまだ楽しめそうです♪

>IMEに顔文字テキスト覚えさせたら

えっ、そんな事出来るんですかっΣ( ̄Д ̄;)
私はPCに疎いから出来そうにないですが、、( ̄∀ ̄;)汗

赤ちゃんは順調ですよ~
お腹の中で動きまくってるようで、気色悪いそうです (笑
Posted by kazpico at 2010年04月09日 23:13
KUROさん こんばんは!

先週末は一気に開花が進んだようで、とても綺麗でしたよ♪

>さぞ美味かったでしょう、ノンアルコールビール(V)o¥o(V)

雰囲気味わうだけならコレもアリかも、、
でもやっぱりアルコールは欲しかったです~(ToT)
大して呑めないんですけど、、、(爆

>奥様お腹目立ってきたのかな~

目立つの何のって、まるで新幹線の様なお腹です (笑
娘の時よりも大きいような気が、、、
Posted by kazpico at 2010年04月09日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見
    コメント(4)