ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

秋を探しに

秋を探しに
 今日は娘と「秋見っけ」に行ってきましたもみじ02

 まあ要はどんぐり拾いなんですが、、

 どうやら日曜参観で何やら作るらしいので、その材料集めだそうですぴよこ3



秋を探しに
 大量のどんぐりと、、どんぐり











秋を探しに
 もみじも集めますもみじ01


 一体どんな物を作るんでしょうね?ニコニコ









秋を探しに
 ついでにアケビもゲット!

 初めて食べましたが、お味の方は、、ガーン
もっと甘いものやと思ってたんやけどな~汗
 

 どうやらパックリ開いた状態が食べごろらしいですね(^_^;)







秋を探しに
 お昼は秘密の野営場で少し焚き火を、、焚き火


 今日は気温高めでしたが、さすがに日陰では少し冷えます。

 少しずつ秋も深まっているんですね~ニコニコ




秋を探しに
 食後は焼きマシュマロを楽しみましたぴよこ3

 ホワイトも美味しいけど、やっぱりチョコの方が好みやな~。










秋を探しに
 本日の収穫ですぴよこ3

 アケビはこの状態で置いといたらちゃんと熟すんでしょうか?













秋を探しに
 おっと、こんな所にも秋発見もみじ01 


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
ナントカと煙は高い所好き
迷い犬
富士登山?
紀泉アルプストレッキング その3
紀泉アルプストレッキング その2
紀泉アルプストレッキング その1
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 ナントカと煙は高い所好き (2011-02-11 01:05)
 迷い犬 (2011-02-09 01:07)
 富士登山? (2010-04-26 23:25)
 紀泉アルプストレッキング その3 (2010-01-31 19:48)
 紀泉アルプストレッキング その2 (2010-01-31 02:20)
 紀泉アルプストレッキング その1 (2010-01-29 23:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

山歩き中にアケビ発見も、貴重な体験ですね。

僕も昔、授業の実習中にカラスウリ発見!

腹が減っていたので、一口食してみましたが、人間の食べる物ではなかったです。^^;
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2011年11月14日 16:56
お~DAY野営じゃないですか。
例の秘密の野営場ですね(笑)

焚火で焼きマシュマロ良いですね~
ワイルド感たっぷりですよ~

家の子達もチョコの方が好きですよ(~o~)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年11月14日 17:12
わが子もこの土曜日の参観日にどんぐりでトトロの森を造ってましたよ。
もしかして、一緒?

アケビって、そういえば食べたことないな~
味はイマイチなんですか?
Posted by まつきち at 2011年11月14日 20:42
犬吠埼さん こんばんは!

アケビは良く見かけるんですが、とても手の届く高さやないんで、、(^_^;)
今回はたまたま地面に落ちた物を見つけました♪

>腹が減っていたので、一口食してみましたが、人間の食べる物ではなかったです。^^;

カラスウリってオレンジ色した奴ですよね。
アレって食用でしたっけ??(笑

空腹とはいえ、犬吠埼さんもチャレンジャーでえすねぇ(爆

ちなみにアケビも食用と知らなければ決して口にしようとは思えないグロさでした(爆
Posted by kazpico at 2011年11月14日 23:58
KUROさん こんばんは!

はい、あの野営場です♪
一年前と何も変わらず焚き火跡もそのまま残ってました(笑

>焚火で焼きマシュマロ良いですね~
ワイルド感たっぷりですよ~

今月号のBE-PAL読んでたら、焚き火の蟲が疼きだしてしまって、、(^_^;)
どんぐり拾いは口実で、こっちがメインやったりして(笑

>家の子達もチョコの方が好きですよ(~o~)

最近お店で見かけなかったんですが、今日ダイソーで見つけたので纏め買いしてきました~(^^)v
Posted by kazpico at 2011年11月15日 00:12
まつきちさん こんばんは!

そちらも参観日でしたか~♪ 
うちの子はどんぐりのマラカスと首飾り作ってました(^^)

>アケビって、そういえば食べたことないな~
味はイマイチなんですか?

私が食べたモノは早熟だったみたいで、ちょっと酸味が強かったです(^_^;)

熟れて口の開いたモノは実(種の周りのニュルっとした部分)が白く、
甘味も増すらしいですね。
Posted by kazpico at 2011年11月15日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を探しに
    コメント(6)