ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月26日

富士登山?

25日の日曜日、娘と2人で山歩きに行ってきましたぴよこ3

前回の「俎石山」以来約3ヶ月ぶりのトレッキングなので、何処に行こうかあれこれ悩んだ挙句

「よっしゃ、富士山に登ろう!」と、言う事で、、

富士登山?
 泉佐野の
 「小富士山」を登ってきました(笑

 標高259.8m.(笑 
 霊峰富士とは比べ物になりませんが、
とりあえず「富士」と名が付くだけでテンション上がりますアップアップ


富士登山? 登山口となる水呑地蔵で登山の無事を祈願して
     登山開始ダッシュ
富士登山?










富士登山?
 出発してしばらく、、と言うか、延々と石段が続きます汗










富士登山? 
 階段続きで標高が上がるに対して娘のテンションダウン 



 「まさかこのまま頂上まで階段ちゃうやろな?」と思い始めた矢先、、、





富士登山?
 突然行き止まり?!

いや、よく見ると奥へと続く道?らしきものが、、

狭い上に右側は断崖ですビックリ

 流石は「富士」
登山初心者にも容赦なく牙を剥きます(笑



富士登山? 
 険しい山道に入った途端、娘のテンションアップ

 「怖い~」などと言いつつ、顔はにやけてましたぴよこ3汗

 ここから先は目印の紐やテープを頼りに山頂を目指します
富士登山?







      ルートに迷いながら登る事20分、、



富士登山?
  富士山頂」に到着!

 と、辺りを見回すともう一段高い所が?!

 「あれ?あっちが山頂?」汗






富士登山?
 でも、まあ見晴らしも良いので、とりあえず此処で昼食を摂ってから改めて山頂を目指すとします食事
富士登山?








富士登山? 
 眼前には雨山が見渡せます

「今度はあのお山行こうな!」と、娘ぴよこ3

 次回の目的地が決まりましたニコニコ汗








富士登山? 
 そして、改めて 「山頂到着!」アップ

 三角点を踏んで
富士山」制覇しました!(笑





同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
秋を探しに
ナントカと煙は高い所好き
迷い犬
紀泉アルプストレッキング その3
紀泉アルプストレッキング その2
紀泉アルプストレッキング その1
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 秋を探しに (2011-11-13 00:50)
 ナントカと煙は高い所好き (2011-02-11 01:05)
 迷い犬 (2011-02-09 01:07)
 紀泉アルプストレッキング その3 (2010-01-31 19:48)
 紀泉アルプストレッキング その2 (2010-01-31 02:20)
 紀泉アルプストレッキング その1 (2010-01-29 23:24)

この記事へのコメント
おはようございます^^
どんどん登頂レベルが高く( ̄□ ̄;)!!

どこが?ねてようびなんですかkazさん

こりゃ山頂幕営も近いのでは^^

お嬢さんすごいですね!
Posted by ゆかい at 2010年04月27日 16:15
ゆかいさん こんばんは!

レベルUPどころか、久し振りの山歩きでかなり足腰にキテますよ( ̄∀ ̄;)汗
幕営するには、装備を担いで登る体力作りが必要ですね

>どこが?ねてようびなんですかkazさん

いやいや、天気の悪い日は「ねてようび」ですよ(笑
Posted by kazpico at 2010年04月27日 21:08
>装備を担いで登る体力作りが必要ですね

大事なところですねσ(^◇^;) 10kg以上は覚悟ですから
距離にすれば半分がやっと・・・ いやそれ以下も。

アルピニストはすごいっすね^^ 私も体力作りを考えなくては♪
Posted by ゆかいゆかい at 2010年04月28日 09:36
おや?

もしかしてゆかいさん、登山泊目論んでます??
丁度良いソロテントも有りますしね~(笑
Posted by kazpico at 2010年04月28日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山?
    コメント(4)