ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

トレッキングin永楽

今日は風も無く、とても天気が良かったので晴れ
2010年初トレッキングに行って来ましたびっくり
トレッキングin永楽 ↑こんな言い方をすると、
トレッキングが趣味でしょっちゅう出掛けている様ですが、
昨年末の娘のトレッキングデビューに継いでまだ二回目です(笑

運動不足解消を兼ねて、これから趣味にしていこうかと思ってますニコニコ
(ブログネタにもなりますし、、笑)




トレッキングin永楽
 前回同様、永楽ダムのハイキングコース。
今日は永楽池側から登ってみました。

 友人のKさんと、愛犬ドンゴも同行柴犬
彼らもよくここに散歩しに来るそうです。

 娘もドンゴも早く登りたくてウズウズ(笑

 では出発! おぉ~~パンチ


トレッキングin永楽
 出発早々、物凄い勢いで階段を駆け上がっていくドンゴビックリ

娘も必死で追いかけるので、付いて歩く私は堪ったもんや無いです汗

 序盤からペース滅茶苦茶 (笑






トレッキングin永楽
    ←分岐点に着く頃にはもう汗だく汗


トレッキングin永楽






今日は写真奥の「芝生広場」方面を目指します。→



トレッキングin永楽 と、その前にちょっと休憩(-。-)y-゜゜゜

   しっかり水分補給しときましょうぴよこ3
トレッキングin永楽











 分岐点から少し下った先に「芝生広場」らしき場所が。
トレッキングin永楽
 かなり広いです。

←ドンゴと一緒に走り回る娘ダッシュ
「犬か、お前わ!?」パンチ (笑

   で、また休憩 (笑
トレッキングin永楽







トレッキングin永楽



 芝生広場を少し下ると展望台への上り口発見!


トレッキングin永楽




     ゆるい斜面を少し登ると、、、






トレッキングin永楽
 本日の目的地、第二?展望台に到着ニコニコ

    この前の展望台が見えます。
トレッキングin永楽









トレッキングin永楽

 ここで「おやつタイム」です食事

今日は手作りワッフルのお店、「どんぐり」のワッフルぴよこ3

トレッキングin永楽





         ドンゴもワッフルを狙ってます→




トレッキングin永楽

 展望台から下を見下ろすと、
「人がゴミのようだ」  いやいや、なにか遊具が見えたので、、、

       早速行ってみる事にダッシュ
トレッキングin永楽










トレッキングin永楽
 つり橋や、

トレッキングin永楽









トレッキングin永楽

 平均台など、、

トレッキングin永楽








トレッキングin永楽

 2人(2匹?)で楽しそうに遊んでましたぴよこ3柴犬

←やっぱり「何とか」は高いところがお好きなようです(笑


 ひとしきり遊んだ後、
更に下ってダム湖外周路へ、




 途中、簡単な周辺マップを見つけたので今日のコースのおさらいを、、。

トレッキングin永楽





















永楽池を出発して芝生広場までは結構きつい階段が続きました汗

ゆるい下りと上りで展望台へニコッ

アスレチック広場~もみじの広場までは、未舗装ながらよく整えられた道を下りますニコニコ

後は舗装されたダム湖外周路を上って、再び永楽池へ、、、。

と、こうやって見てみると今回は結構な距離を歩いたんやな~!ビックリ汗

さすがに娘も終盤はバテ気味でしたが、最後まで自力で頑張る姿に感動男の子エーン
   はい、親バカ です(笑

 Kさん、ドンゴ君、今日はお疲れ様でしたニコニコ



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
秋を探しに
ナントカと煙は高い所好き
迷い犬
富士登山?
紀泉アルプストレッキング その3
紀泉アルプストレッキング その2
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 秋を探しに (2011-11-13 00:50)
 ナントカと煙は高い所好き (2011-02-11 01:05)
 迷い犬 (2011-02-09 01:07)
 富士登山? (2010-04-26 23:25)
 紀泉アルプストレッキング その3 (2010-01-31 19:48)
 紀泉アルプストレッキング その2 (2010-01-31 02:20)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

いよいよお二人目誕生が楽しみな年になりましたね♪

トレッキング良いですね~ 

今年もよろしくお願いします。
Posted by ゆかい at 2010年01月05日 12:29
ゆかいさん
明けましておめでとうございます!

赤ちゃんも順調に育っているようで、予定日が待ち遠しいです(^v^)

こちらこそ、宜しくおねがいします。

今年もお互いにアウトドアを満喫しましょう。
Posted by kazpico at 2010年01月05日 17:41
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

トレッキングにハマってますね~
我が家もヤロ~と言いながら未だに足並み揃わずです 笑

今年は低山あたりから徐々に始めてみます!

この1年もよろしくお願いします!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年01月05日 17:56
KUROSANさん
明けましておめでとうございます!

山の中を歩くのは気持ちが良いですよ。
娘以上に私が楽しんでます(笑

「永楽ハイキングコース」はルートが豊富で、
当分の間楽しめそうです。
ここで経験値上げてからステップアップ?  できるかな?

こちらこそ、宜しくお願いします!
Posted by kazpico at 2010年01月05日 21:28
こんばんは!

まだお休みなんですか!?
おでかけうらやましいです^^

うちの子たちも、こうやって連れだしてあげれば喜ぶんだろうな~
どうしても休みだと朝寝坊・・・起きたら家事・ネット・DO(笑)
キャンプの時は気合で何時だろうと起きますけどね!
Posted by つあらつあら at 2010年01月05日 23:59
つあらさん こんばんは!

年末はバタバタしていたので、年明けはゆっくりしようと、、(笑
今日が仕事始めでした。

精神年齢が「子供並」なんでしょうか、
休みの日は早く目が覚めてしまいます(笑

キャンプ前日なんてテンション上がって眠れませんし(爆
Posted by kazpico at 2010年01月06日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキングin永楽
    コメント(6)