ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月03日

今年の恵方は、、、

今年の恵方は、、、

   西南西









今年の恵方は、、、
 「恵方巻き」を丸かぶりテヘッ










今年の恵方は、、、
 そして厄除けの「豆まき」

 「オニは外~!」ぴよこ3




      以上、我が家の節分でしたニコニコ
 




同じカテゴリー(年中行事)の記事画像
スポーツの秋
運動会
コスプレ大会
年末の恒例行事
クリスマス準備
みさき公園へ遠足に行ってきました
同じカテゴリー(年中行事)の記事
 スポーツの秋 (2011-10-19 00:50)
 運動会 (2011-10-02 02:00)
 コスプレ大会 (2011-08-17 01:11)
 年末の恒例行事 (2010-12-31 01:36)
 クリスマス準備 (2010-12-15 00:51)
 みさき公園へ遠足に行ってきました (2010-04-30 00:16)

この記事へのコメント
家族全員 、恵方まきを一気に食えず
普通に切って食べました・・・(笑)

毎年、太くそして長くなっていくような?

あっ!近所のスーパーで買うんですが^^
Posted by ゆかい at 2010年02月04日 10:41
ゆかいさん こんばんは!

山形にも恵方まきは浸透してるんですね~
本当は切らないで食べる方がいいんですよ、
「縁が切れないように」ってね(^v^)

まあ、そもそもの始まりは、「海苔屋さん」の陰謀なので
あまり気にする事でもないんですけどね~(笑

うちも近所の仕出屋さんで買ってますよ (^_^;)
Posted by kazpico at 2010年02月04日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の恵方は、、、
    コメント(2)